アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼の誕生日にブランドのハンカチをあげようかと思っています。

私の彼はポールスミスが好きです。
なのでポールスミスの何かをプレゼントしようかと考えています。

ですが、今私はちょっとお金に困っていて…
あまり高いものが買えません。

なので、ポールスミスのハンカチと、
別に手作りの何かをプレゼントしようかと考えています。

ですが、プレゼントがハンカチって
軽いかな。。。
と思ってしまいました。

皆さんはどう思われますか?
意見をもらいたいです。

A 回答 (5件)

社会人男性です。



ハンカチ持ち歩かないという意見もありましたが、社会人になってから持ち歩くようになりました。汗かいた時拭いたり、トイレで顔洗った時に拭いたり…学生の時は自然乾燥とか、紙ナプキンとかで用を足してましたが。なんででしょうね(笑)。

さて、本題ですが、どっちかというと「手作りの何か」の方がうれしいです。
ハンカチはお金がなくてゴメンねみたいな正直な気持ちを付きだとさらに倍って感じで嬉しいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

社会人になると、意識が変わるんでしょうか…
彼もそうだといいな(笑

手作りの何かは、まだ決まっていませんが色々考え中です。
彼が喜んでくれるようなものを頑張って作りたいです!
ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/21 00:24

ハンカチというのは、別れを意味するプレゼントと


聞いたことがあります。
プレゼントするまえに調べてみた方がいいかもしれません。
お金がないなら手作りのものをがんばってみたらどうでしょう、
革細工やシルバークレイならそれなりに見えるかも。
このサイト参考になりますhttp://dododay.jp/
    • good
    • 0

ハンカチいいと思いますよ。


僕はいつも持ち歩いているので、プレゼントされたら嬉しいです。
あと、スーツを着る仕事ならネクタイなんかもいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当ですか?良かったです><
ネクタイも考えたんですが、
ポールスミスのネクタイは、ちょっと今は無理で…
お金に余裕ができたとき、プレゼントしたいです!

ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/21 00:22

私もよくブランドもののハンカチあげました。



特に彼は社会人デビューしたてとのことなので、いいプレゼントではないでしょうか。
ちゃんとしたハンカチや薄手のシルクの靴下(スーツ用)を履いているって上の人から見ても、「ちゃんとしている」ように見えて大事だと思います。

プレゼントはお金をかけてもいいですが、お金をかけないようにであれば、
簡単な企画したらいいと思います。

彼の好きな料理をふるまって、小さなお花を飾って、キャンドルを灯して・・
ハンカチと想いをこめた手紙を渡せば十分じゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

企画するの、絶対楽しそうですね!
靴下もいいですね。とても参考になります。

ハンカチと手作りの企画で、
彼を喜ばせてあげたいです。
素敵なアドバイスありがとうございました!

お礼日時:2010/05/20 20:03

正直、男の人ってあまりハンカチは持ち歩かないと思います。


女の人も持っていない人が結構いますからね^^;

予算がいくらくらいなのか判りませんが、同じポールスミスでも3,800円くらいで
キーリング(キーケース)などがあったと思います。
その辺でもいいのではないでしょうか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
彼は最近ポールスミスのキーケースを買ったので…

彼は今年から社会人デビューをしたので、
ちょうどいいかな…?と思ったんですが、
あまり持ち歩かない男の人多いですよね;;

まだ時間があるので、考えてみます。

お礼日時:2010/05/20 19:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!