プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きな人が誕生日が近いって言っていたので、軽くハンカチとかあげようかなって思って、「覚えとく!」と言ったら、「全然忘れてくれていい、言っただけなのでね」って言われました。
空気的に誕生日プレゼントあげない方がいいでしょうか?
好きな子に言われたら普通、覚えておいてほしい、プレゼントほしいって思いますよね?

A 回答 (5件)

あげてみては?

    • good
    • 0

>言っただけなのでね」



これは実は欲しいって意味でしょう

あげないって思えばあげなくていいです
あげたいって思えばあげてください

プレゼントって本来気持ちを込めて
相手に渡すものだから
    • good
    • 2

気を遣わせたくないだけだと思います。


あなたがプレゼントしたいならあげましょう。
    • good
    • 0

追記…もっと気を抜くのもアリ。



クッキーだけお菓子屋さんで買って、自販機でコーヒー買って「お疲れ!」と渡して「はぴば差し入れ、いつもありがとう、これよかったら帰りにどうぞ!」など。
    • good
    • 0

たぶん、相手の気合の度合いが大きくて、そこまで大それた感じは、ご遠慮したいと思ったのかも。



「さぁ約束のプレゼントよ!」
「いや、別に頼んだわけじゃ…」
と言った風の。

その勢いで行ってしまったのなら、ささやかなプレゼントであれば良いとおもいます。
(金額的に高くはないもの)

図書カード数千円分とか、スタバのギフトカードとか。
「本、好きそうなので」
「コーヒー、好きそうなので」

そして「ささやかだけど、お祝い!ほんとおめでとう〜!」と元気に微笑むなど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!