アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って1ヶ月
彼氏の誕生日プレゼント 大学3年生

・そこそこ良いものでブランドのもの1点で1万円弱
(ミニバッグor靴下orハンカチorシャツなど)

・私が彼にあげたいもの3点
(チョコの石鹸、香水、普段使えるハンカチ)で1万円弱

はどちらが良いでしょうか?
どちらが貰って嬉しいですか?

よく財布とかパスケース、アクセサリーとかランキングに載っていますがまだ付き合って1ヶ月も経っていないので迷ってしまいます。

A 回答 (10件)

同じく大学3年生です。



自分は質問文のどちらかで答えると前者派ですが、彼女が自分のことを考えて選んでくれたと感じられる物なら正直何でも嬉しいです。

元々ハンカチは持ち歩かないタイプでしたが、プレゼントされたことをきっかけに持ち歩くようになりました。タオルタイプの生地で、夏は汗を人一倍良くかくので吸水性の面でとても助かっています。

付き合い始めの頃は入浴剤とかハンカチとか貴和製作所(手作りでアクセサリーが作れる所、オンラインもある)などで、5000円以内くらいのプレゼントが多かったです。今は交際期間も2年半程になり、1万円前後になりました。

1ヶ月なら香水とハンカチでどうでしょうか。香水も自分は普段つけませんが、プレゼントされてデートの時につけてほしいなんて言われたら喜んでつけます。石けんは自分は使わないかもしれません(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

同じく大学生からの回答助かります!
ありがとうございます(*^^*)

ハンカチボコボコに批判されてましたが
賛成派もいて良かったです笑
タオルタイプはやはり吸水面は間違えないですよね!

デートの時につけて欲しいって可愛いですね
言ってみます♡
石鹸使わないみたいなのでやめておきます笑

お礼日時:2023/02/24 12:39

石鹸


香水
ハンカチ
ってそもそも女子同士に送るものでは?

そんなの欲しがる男は今時なんですか?
喜ぶとは思えないなぁ。

彼が日頃持ってる物を要観察です。

強いて言うなら
靴下
シャツ
でしょうか
女子目線が良いですね。
    • good
    • 0

お試し中で1万円は重い、ハンカチだけか



気に入ってるならチョコの石鹸だけ、
こんなのが好きな変わり者アピール。
それって、石鹸の振りのチョコレート?食べられる?
石鹸であって、チョコの色とにおいだけ?

僕は普通にシャボン玉石鹸がいいけど、
浴用しゃぼん玉石けん(香料、保存料なしで鉱物油不使用)
シャボン玉 化粧石けんシャボン玉浴用 100g×3個入り
 Amazon'sChoice 価格:¥324 (2023/02/02調べ)
 対象商品¥2,000以上の注文で通常配送無料

手で泡立ててシャンプーにも使ってます。
「プレゼント どっちが嬉しいですか」の回答画像8
    • good
    • 3

それは相手さんの好みによりますね、


例えば20代後半の兄は薄いのを好みますが
30代半ばの恋人はタオルハンカチ愛用者です。
普段の彼のスタイルから類推してみてください。
割とフォーマルな雰囲気なら薄いハンカチ、
カジュアル好きならタオルがお勧めです。
    • good
    • 1

追記・・・・・・・・・・・No.3の通り・・



何故 自分の責任を軽くするの?

オーディエンスが 必ずしも正解とは限れません

他人にも 選択した責任を負わせ 「自分は悪くない」とする心では どんな物を貰っても嬉しく無いのです

プレゼントと言うのは 見えない心を 見える品物に したものなのです
    • good
    • 0

すみません、回答見て追加。


以前も男性への贈り物の案にタオルハンカチを挙げていた女性いましたが、逆に、なんでそれを欲しがると思うのか謎です。w 私は使ってる男性見たことないんですが、あるのかな? ちっちゃい子のいるお母さんなら持ち歩いてそうですけど。
私はハンカチは使いますが(それでも大量に余ってる)、ほぼ使わない貰い物のタオルハンカチもうちに溢れています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2個も回答ありがとうございます。

ハンカチってそんな人気ないんですね笑
そんなに仲良くなくてもまぁ無難に使いやすいものがハンカチかと思っていましたが、
逆にそんな人たちから貰うハンカチで溢れているのかもしれませんね……。

女子の中でも話題に上がるのですが
持ち運びに便利、バックに入れやすいのは
薄い綿のハンカチなのですが
タオルハンカチは吸収性に優れているんですよね笑
手を拭いた時に、綿のハンカチは
絶妙に濡れて気持ち悪いかなって( ̄▽ ̄;)

貴重なご意見とても参考になりました
ありがとうございます!

お礼日時:2023/02/24 00:38

ハンカチ…基本的に「男性が貰って嬉しくないもの」の一つだと考えた方がいいです。

勿論嬉しいって人が全くいないとは言いませんが、「貰い物のハンカチで溢れてるよ」「お金かけるなら別のところにして欲しい」「ハンカチをそもそも持ち歩かない」…といった様々な理由からヒット率が低いです。
チョコの石鹸…一般論として。スイーツのような甘ったるい香りのアイテムが、そもそも男性に不評…と言っておきます。
香水…香水を使う男性が限られます。私もあまり見たことないです。あと前にも触れたように、香りの好みが分かれます。

彼はまだ若い学生なので、同世代に出回ってるようなバッグやシャツなら、喜ばれる可能性はあります。今は’80年代のブカブカのシルエットがトレンドなので、サイズも割と融通利き易いかもしれません。
(大人になると嗜好が多様になったり、シャツも細身でサイズ感やシルエットが重要になってくるので、プレゼントには不向きだったりしますね。)

学生ですし、あまり高い物は不要です。逆に、高い物を要求するような子ならちょっと変わった子なので注意した方がいいです。
    • good
    • 2

あなたがあげたいものでいいと思います^ ^


私には、あなたがこんなに悩んで決めたんだよってものなんだから、ぎゅーってしたいですよ!(o^^o)
真面目に答えると、財布とか身につけるものは、彼の好みもありますし。ハードル高い。
チョコの石鹸!いいじゃないですか!かわいい!
私は、あなたがあげたいものに、一票入れます^ ^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

そう言ってくださって嬉しいです
彼がチョコが大大好きなので選んでみました(*^^*)

お礼日時:2023/02/24 12:40

    • good
    • 1

1万円弱!? 付き合ってたったひと月弱の相手に


金かけ過ぎでしょ……そんな金持ちなんですか?
せいぜい3000~5000円程度でいいですよ……。

役に立つ消耗品がいいですよ、
香水やミニバッグはぶっちゃけゴミ。
ブランド物のハンカチと靴下だけでいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

ミニバッグゴミに見えてきました笑
ハンカチってふわふわタイプのタオルハンカチと薄い棉のタイプどっちを使うことが多いですか?

お礼日時:2023/02/23 23:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!