プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

シンドラーのリストをみました。みた人やこの歴史に詳しい人に質問です。
中盤の最後あたり、シンドラーの工場にいた人たちがシンドラーの故郷の工場?に男女わけられて移送されましたよね、そのとき間違え?かなにかで女性のユダヤ人が乗った列車がアウシュビッツ収容所へ移送され ガス室?に送り込まれてました。シャワーのようなのをあびていました。 その後シンドラーが金品を使って彼女たちを故郷の工場?へ連れ返すことができましたが、間違えて連れていかれた女性全員戻ってこれたのですか?ガス室のようなとこにいれられたシーンがありましたが間違えられた人たちの数十人はガス室で殺されてしまったのですか?

あと、故郷の工場へつれていく人のリストを作成してるとき、 たくさん人数いましたが 元の工場にいたユダヤ人全員を移送はできなかったのですか?

終戦をむかえて シンドラーは逃亡するといっていましたが結局ナチスに捕まらなく済んだのですか?

調べ方がわるいのかわかりませんでした。教えてください

A 回答 (1件)

映画は脚色されていて、事実とは違う部分もあるので、事実を知りたければ、原作を読むといいと思います。


http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%83 …
すでに絶版ですが、図書館にあったり、ブックオフにあったりします。
映画そのものの内容で不明な点については、もう一度見るとわかるのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2008/10/01 01:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!