アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
恥ずかしい話ですが、今まで一度もアンダーヘアの処理をしたことがありません。
最近、初めて彼氏が出来て、アンダーヘアの処理について迷っています。
まだ学生ですので、脱毛に行くお金がなく、アンダーヘア以外の部位も
自分で処理しています。
アンダーの部分は他の部位よりも濃いらしく、Iラインも太くて量も多く困っています。
Vラインはなんとなく処理できそうなのですが、Iラインを自分で処理する方法を教えてください。

線香という手段をよくネットで見るのですが、それはハサミで切った後に線香で焼くのでしょうか?
その場合は量が減るというよりも毛が短くなるというだけということだと思うのですが、チクチクしませんか?

他にも自分でできるIラインの処理について教えてください。

A 回答 (2件)

よく分かります!!


若かりし頃私も悩んでました。
今はレーザーで処理しましたが、その前やってた事で参考になれば…
ほぼNo.1の方と一緒ですので補足としてお考え下さい。

まずエンジェルタッチで短く焼き切ります。(喚起お忘れなく凄い匂いですので)

(No.1の方のヒーターとほぼ同じですが、コンセントですので頻繁う時便利です。)
http://www.hands-net.jp/goods/7353-001007

切っただけでは剛毛の人は厳しいので
私はハピララのソフニングトリートメントを使って柔らかくしてました。
現在廃盤で売ってませんが、シナヤカウォッシュと同じような物だと思います。
安く済ませたいならビールでも少し柔らかくなりました。(脱色します)
くれぐれもパッチテストしてくださいね。粘膜に近いのでやりすぎ注意です!
彼もそんなジロジロ見ないと思うので手触りを一番大事にした方がいいかも
しれません。

ちなみに家庭用レーザーは2台買いましたが、全くだめでした。
Iラインは色素沈着が多少あるので、出力が足りないそうです。


レーザー脱毛は今かなり安くなってますので頑張ってバイトして
やられた方が確実かもしれません。

私はちなみに300万位かかりました…トホホ

この回答への補足

hu-ji-ko様

回答ありがとうございます!!
やはり焼き切る方法が多いのですね。
柔らかくするということを全く知りませんでした。

300万…!!
きっと今ではもっと安いのでしょうね。
将来的には脱毛したいです。

丁寧な回答、ありがとうございました!

補足日時:2008/10/03 07:50
    • good
    • 0

年頃の娘をもつパパです。


うちの娘もかなり体毛が濃いようです。足のすねなど剃れば剃るほど濃くなるようです。かみそりで処理しているようです。まだ彼は作る気が無いようでVラインなどの処理はしてい無いようです。毎月美容院行くからと美容院代を請求してきます。

Vライン用には以下のようなもの(日本製)がでています。価格も手頃かと思います。ヒータで焼く方式ですから毛の先端が丸くなってちくちくしないですね。蚊取り線香よりはスマートでかっこいいですね。
http://item.rakuten.co.jp/hourenso/s086/
http://store.shopping.yahoo.co.jp/lovecosmetic/9 …
http://www.lovecosmetic.jp/stat_search/ctcd5_362 …

レーザー処理する家庭用の美容装置も4万円台ででていますが学生にとってちょっと高いですね。
https://www.moshimo.com/article/226282/46924

Iライン用シェーバー(かみそり)もでています。
http://www.sitifukujin.com/datu-un/64485.html
http://item.rakuten.co.jp/japan-l/10001783/

参考)
アンダーへアの処理法
http://www.koei-web.jp/ravia/faq03.html

この回答への補足

oyaoya65様

たいへん詳しく丁寧な回答ありがとうございます。
専用のかみそりも出ているなんて知りませんでした!!
お手頃な値段で良いですね。
ありがとうございました!

補足日時:2008/10/01 07:22
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!