プロが教えるわが家の防犯対策術!

ほとんどの女の方ってケーキやチョコ、アイスって感じで大好きですよね。男の人にも甘党は存在しますが女性ほどではありません。生物学的なことで違いがあるのでしょうか?本能?これを説明できる方教えて下さい。

A 回答 (4件)

男と女の体のつくりの違いです、


男は声と味覚が変わりやすく、女は変わりにくい。
ただ、それだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/07 01:13

女性は甘党というイメージが定着しているからだと思います。


私はアルコールがダメで、甘いものなら何でもOKです。
甘党で有名な人だと格闘家の須藤元気さん、横綱の大乃国、タレントでは的場浩司さん、浜田幸一(ハマコー)さんなどです。
他にも 甘党かどうかわかりませんが舘ひろしさん、高倉健さん、嶋大輔さん、ダウンタウンの二人、泉谷しげるさんなどはアルコールはダメだそうです。
ある有名な教授がTVで、地球上で甘いものが嫌いな生物は存在しないと言われていました。
性別は関係ないと思います。男には変なプライドがあって、男が甘いものなど食えるかなどと思ってるのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/07 01:13

脂肪を蓄えて、赤ちゃんを育てやすい体にするためかな。



男性は本来、肉体的労働に向いているので、脂肪より筋肉をつける性質なのでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/07 01:12

この前TVでやっていましたが、女性が男性より甘いものが好きな訳は人間の脳には幸せな気分になるベータエンドルフィンというのがあって甘いものを食べた場合、男性より女性のほうがベータエンドルフィンがたくさん出て幸せな気分になるそうです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/07 01:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!