プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

を食べれば顔がほころぶ。ケーキにそれがありますか? どんな美味しいケーキがありますか?
例えですが「砂糖好きの馬鹿舌」な方も居ます。
女性は元々甘いもの好きな方が多い。

日本人で初めてMOFを取られた方のケーキ・・・いくらなんでも砂糖入れ過ぎだろ、と文句を言いそうになりました。

A 回答 (5件)

ケーキ好きです。


ただ、2種類のケーキがあります。
50年以上前に滅多に食べられない、イチゴのショートケーキ。
何かのイベントに出されたケーキ、忘れないくらい美味しかったな。

もう一つはケーキの端切れ。
バターなどクリームの材料を卸していた親父に付き合って
ケーキやについていくと、端切れもらえるんです。
これが美味しかったな。
当時はバタークリームなのが生クリームのケーキ美味しかったな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに。
イチゴのショートケーキは発明ですね。

お礼日時:2022/10/20 23:02

全般的に、ケーキは大好きです。



でも中には、美味しくないケーキもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

銀座なんとか、とか、なんとかコーナーとか、巷によくあるチェーン店みたいなの、美味いとは思った事無い。
甘いので美味いと思ってたまに食べるのは「アヲハタ 砂糖不使用 250g まるごと果実 ブルーベリー」、りんご清澄濃縮果汁の甘さが結構あるんだけど。

お礼日時:2022/10/20 22:38

おいしいよ。


そもそも一番初めに好きになったのが甘味だし。

ケーキなら1ホールは軽くいける。
菓子パン10個一度に食ったこともある。
罠というしかない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

凄いね。
俺は昔、ファミレスのチョコゼリーみたいなの大きめのグラスに一杯、半分で挫折。

お礼日時:2022/10/20 22:33

50代男です。


ケーキは好きですが、ふだんはほとんど食べません。
甘いもの全般あまり食べませんが好きです。
生クリームケーキもチョコケーキもチーズケーキもぜんぶ好きです。
キルフェボンのフルーツいっぱいのケーキを一度は食べたいと思っています。
甘いだけのケーキはちょっと…と思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キルフェボン、美味そうですね。上っ面のフルーツだけすくって食べるかも(笑
安いケーキはタルトは捨てたくなる時が(笑

お礼日時:2022/10/20 21:42

ケーキは好きですよ。


チョコレートケーキやチーズケーキ、もちろんショートケーキなども。
ただ、子供の頃に比べると、年をとるに連れて食べなくなってきています。
食べ過ぎは身体に悪そうですし。

確かに甘すぎるケーキはどうかと思いますが、クリスマスなどでスーパーに売っている何処にでもあるような物でも美味しく食べます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好きなんですね。私の言う、女性と同じジャンルの方ですね。
私は昨日朝、コーヒーとエクレア1個、このエクレアに罪悪感が・・胸焼けが少し起きたのと、レジまでの途中に味付け卵が目に入り、そちらにすれば良かったのにエクレアを既に手にしてたので。

お礼日時:2022/10/20 20:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!