準・究極の選択

お世話になります。

現在マイホームの建築を計画中です。
間取りも決定しウォークインクローゼットの使い方やクロークの打ち合わせに入っています。
そのウォークインクローゼットのポールの事なんですが。

先月ぐらいに、放送されたビフォーアフターの番組の中で、上段・下段っとポールがあるうちの、上段のポールハンガーが使う時だけ、
前方へせり出して来ていたのですが(手動ですが)
それを見た瞬間に私もこうしたい!!って思ってしまったんですが・・・
こういったせり出してくるポールってないのでしょうか?

ビフォーアフターに出てくる匠ならではの独自のアイディアなんでしょうか?
どなたかお分かりになられる方いらっしゃいませんか?
メーカーの方でも調べてもらっているのですが、今までは聞いたことがない・・・っと言われてしまいました。

ぜひとも、あの番組に出てきていたようなポールにしたいのですが・・・
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

恐らくリフトコートハンガーの事だと思います。


家具金物メーカーでは既に何社か扱っています。
参考URLを記載しておきます。

参考URL:http://www.sugatsune.co.jp/lapcon/lineup/prod07/
    • good
    • 0

ウォークインではなく、通常のクローゼット向けになりますが


アトムリビングテックに「スライドコートハンガー」(SCハンガー
)という製品もあります。
前の方がおっしゃるようにメーカー(ハウスメーカーですか?)の「聞いたことがない」と言った担当者さんはプロとして不勉強ですし、あきれてしまいます。

参考URL:http://www.atomlt.com/08onlineshop/09_folder/09_ …
    • good
    • 0

スガツネ工業のリフトコートハンガーです。


あの番組では、同社の機能製品がよく使用されます。
で、そんなことも知らないメーカーは、もぐりです。LAMP印といえば、建築金物業界で知らない人なんかいません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報