アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メーターボックスの開け方が
わかりません。
ぜひどなたか教えてください!

ハサミの刃で押してみたところ
左下に棒のようなものが見えました!

「メーターボックス開け方」の質問画像

A 回答 (5件)

それは専用のハンドルが必要です。



下記カタログ692ページの「H-28」で、10個 4,400円とあります。
http://dcs.gamedios.com/iportal/CatalogDetail.do …

電気工事店へ行って、1個だけ売ってもらってください。

電気工事店ですよ。
家電屋さんにはありませんよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ちょうど通りかかった
隣の方に聞いて
ハサミ使って開けていただきました!
壊れる恐れもあるので
ちゃんと購入したいと思います!

お礼日時:2017/04/01 11:47

その扉を開くには専用のハンドルを突っ込んで回す必要があります。



タキゲンのキーハンドルを用意しましょう。
 https://www.takigen.co.jp/jp/contents/eyesearch/ …
「メーターボックス開け方」の回答画像5
    • good
    • 1

マンション等ですと管理人室に有る場合が有ります。


申し出れば短時間等で貸していただけますよ(⌒‐⌒)。
    • good
    • 1

追加です。


その写真を見る限り、自由に開けてかまいません。
といっても、むやみやたらと必要もないのに開けて良いものではありませんけど。

開けてはいけない電力会社のメーターなら、封印がしてあります。
    • good
    • 0

何のメーターボックスでしょう?


水道であれば、市役所等の水道課が持っていますし、だいたい勝手に開けれないようになっているものですが。(というか、開けちゃダメってことで。)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています