アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

怖い夢についてです

今朝、夢の中で1人で事故現場に行く夢を見ました。
事故にあったであろう軽トラがそのまま置かれてあり、そこで写真を撮りました
そしたら軽トラの助手席に首から上しかない男性の顔が映っていて、そのおじさんと目が合った瞬間、現実の私の体がすごく重くなり、痺れました。
左肩を下にして横向いて寝てたのですが、複数人に体を上から押さえつけられているように重たく、声が出ませんでした
ですが押さえつけられているのに、息苦しさなどはなかったんです。

目を開けようと思ったのですが、目を開ける寸前に自分の顔に生暖かい空気がファーッって吹いてきて、誰か目の前にいる気がして怖くて目開けれませんでした。

どうしてこんな夢を見たのか気になります
誰か教えてください

A 回答 (4件)

就寝中に見る夢は


就寝中に脳が 過去の記憶や体験
(TVや映画・本などで読んだ・他人から聞いた事など)
を、整理する時に発する電気信号が、脳にあたかも体験している様に
見せている物です

当然、内容は過去の記憶や体験が、ランダムに組み合わさっている

>どうしてこんな夢を見たのか気になります
過去に記憶や体験が有るからです
    • good
    • 1

所詮、夢なんて脳のバグですからね。


そういう夢を見て、そういった体感をすることもあると思います。
特に深い意味は何もないと思います。
    • good
    • 1

最近、罪悪感や申し訳ないと感じる出来事はありませんでしたか?


事故現場はそのような後悔を表します。

写真を撮るのは、その後悔を覆そう、解決しようとしています。

そのおじさんはご質問者様ご自身で御座います。どのような表情で御座いましたか?

身体を抑えつけられた感覚は、ご質問者様が行動を起こしたいと思う気持ちが反映されて御座います。

生暖かい風は良い兆候がこれから、あると存じます。


まとめると、
ご質問者様は何かしらの問題を抱えているが、もう一歩で解決する所まで来ている。頑張れ。

みたいな感じで御座います。
    • good
    • 1

夢のような夢ですねッ!



待ち人来たらず。
末吉です……。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!