聖闘士星矢の作画監督をされたアニメーターの青木哲郎さんをご存知の方がいらしたら教えて下さい。
聖闘士星矢では、第2話、黄金十二宮編ではムウの白羊宮の時の作画監督をされていました。
OVAでは、「ドラゴンフィスト」の作画監督(キャラクターデザインは荒木伸吾さんと姫野美智さん)をされました。
聖闘士星矢のテレビシリーズでは、荒木伸吾さんが作画監督をされた画はもちろん綺麗ですが、青木哲郎さんが作画監督をされた時も画がとても綺麗で、荒木さんと青木さんが作画監督をされる話数をいつも楽しみにしていました。
ですが、黄金十二宮編の白羊宮の話数を最後に、青木さんは聖闘士星矢シリーズから離れ、その後、青木さんのアニメーションを見る事がなくなってしまいました。
青木哲郎さんは引退されてしまったのでしょうか。
ご存知の方がいらしたら教えて下さい。

A 回答 (1件)

青木哲朗さん、でしょうか。


『ハングリーハート WILD STRIKER 』 『『甲虫王者ムシキング 森の民の伝説』(』などにも参加されているようですね。

ほかには、以下のページなどを参考にしてみてください。
http://www.jmdb.ne.jp/person/p0223020.htm

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%89%B9%E5%88%A5: …

ムシキング関連など、熱く語られてるブログもあるようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
また、お礼を申し上げるのがこんなに遅れてしまい、申し訳ありません。
「ムシキング」で「青木哲朗」さんのお名前を見つけました。
聖闘士星矢で作画監督をされていた青木哲朗さんと同じ方かは、まだわかりませんが、ムシキングの方で伺ってみようと思います。

お礼日時:2008/11/13 22:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ