アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

http://odn.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=443019

答えに16が関係するようなのですが理由がわかりません。
どなたか分かりませんか?

A 回答 (5件)

これらの数字は、全て「16」を表しています。


ただし、左から順に16進数、15進数、14進数、・・・、4進数、3進数、2進数となっています。

ダメ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのとおりのようです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/11 20:51

Hageoyadiさんの回答であっていますよ。



質問の参考URLの更に参考URLに、nを16から2にした場合の16のn進数表現と書いています。(下記参照)

10, 11, 12, 13, 14, 15, 16, 17, 20, 22, 24, 31 , 100, 121, 10000

Sixteen in base n for n=16, 15, ..., 2.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>Sixteen in base n for n=16, 15, ..., 2.
この英語が分からなかったのです;;

回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/11 20:52

自信はないですが2進数が関係しているようなきがします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうやら16~2進数のようです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/11 20:51

16進数では16は「10」、15進数では「11」・・・2進数では「10000」ということだと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

進数・・・気づきませんでした。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/11 20:50

私の推測ですが・・・。



 これは「16」を16進数,15進数,・・・,2進数で表した数字が並んでいるのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

進数・・・気づきませんでした。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/11 20:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!