アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

例えば、A1セルが3、B1セルが2、C1セルが1,
でこの3つのセルを行で昇順並び替えをすると、
A1セルが1、B1セルが2、C1セルが3になりますが、
それと同じことを対象の同列4000行以上に行いたいのです。
ショートカットキーで繰り返していってもとてつもなく
時間がかかってしまい困っています。

なにかよい方法をご存知の方がいらしたら、
お知恵をお貸し下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

  A  B  C  D E  F  G


1  3  2  1   1  2  3
2 84 49 76   49 76 84
3 66 98 54   54 66 98
4 97 32 61   32 61 97
5 27 86  7   7 27 86
6 28 82 61   28 61 82
7  8 38 49   8 38 49
8 39 88 55   39 55 88
9 97 70 95   70 95 97

E1: =SMALL($A1:$C1,COLUMN(A1))
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
知らない数式で、式の意味は私にはわかりませんが、
コピしたところバッチリでした!

感謝です( ^^) _旦~~

お礼日時:2008/10/26 23:44

1行に付き3列のデータが4000行以上あるということなら、


3列を選択して同じ操作をすれば、1回の操作で並べ替えができると思いますが、・・・

そうゆうことではないのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
その通りの条件なのですが、1回の操作で・・・と色々
やってみましたが、設定が悪いのかできません。

具体的に選択/設定がわかればと思いましたが、
私の質問の仕方が悪く、すみませんでした。

お礼日時:2008/10/26 23:53

1行ずつ「並べ替え」をするということですか?



マクロを使えばどうでしょうか?
1行「並べ替え」作業を「マクロの記録」をすれば参考になるコードが得られます。
For~Nextで行をループして「並べ替え」処理を行えば良いと思います。

Excel(エクセル) VBA入門:マクロの自動記録と実行
http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Excel/vba/v …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
マクロはやったことありませんが、
ご回答通りにチャレンジしてみようと思います。

お礼日時:2008/10/26 23:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!