アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月末に一人で石垣島2泊3日の旅行へ行く予定です。
2日目は「西表・由布・竹富3島周遊」のオプショナルツアーに参加します。

1日目と3日目についての過ごし方についてですが・・・。
行きたい場所ややりたい事としては
・小浜(テレビ撮影現場の観光など)へ行きたい
・石垣島の鍾乳洞を見たい
・川平でのんびりしたい
・トレッキングやカヌー(3時間ぐらいでできる)をしたい
です。
(全部は無理だと思うので、できれば小浜、カヌーを優先したいとは思います)

ちなみに1日目は14時半着のフライト、3日目は15時発のフライトです。
1日目の夕方から、トレッキングやカヌーなどは行えなさそうなので(調べ足りていなかったら助言お願いします)、小浜や川平に行く事が可能であればそちらへ行こうかと思っています。
そうなると3日目にトレッキングやカヌーをしたいのですが、それらを行った後にそのまま飛行機に乗るのも汚れや臭いが気になります。
日数的にかなりきつい旅になるとは思いますが、できるだけ時間を有効に使いたいと考えています。
石垣島に行かれた事ある方、詳しい方にいろいろアドバイス頂けたらと思います。
また、短時間や夜にお勧めの観光スポットあれば教えてほしいと思います。

A 回答 (4件)

昨年まで石垣島に住んでいましたので、その当時の情報ということでご了解下さい。


小浜島とカヌー(西表島ですよね?)ですが、初日はちょっと難しいかもしれません。この時期、小浜・西表とも石垣に戻る最終は17時頃(小浜は17時25分だったかな・・・)なので、石垣発15時頃の船に乗ったとしても、滞在時間は小浜で1時間強、西表は所要時間の関係で1時間も居られないと思います。
石垣島でレンタカーを借りて島内一周でもしたらどうでしょうか?最北端の平久保岬は絶景ですよ。
カヌーですが、西表島仲間川のカヌーでしたら、最終日の15時発のフライトに間に合うと思います。僕が知っているのは「マリンレジャー金盛(カナモリ)」という所です。確かWEBもありますので問合せしてみて下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
結局1日目に空港ついてすぐに石垣島内でカヌーをしました。
とても楽しかったです。
仲間川へはツアーで行ったのですが、見ていて次は是非仲間川でカヌーしたいと思いました。
次こそは「マリンレジャー金盛」さんでお世話になりたいと思います。

お礼日時:2008/11/18 20:51

こんばんは


わたしがお勧めする夜のスポットは民謡酒場です。
質問者さんが男性か女性か?一人旅か複数か?お酒が好きか嫌いか?分りませんがすべての方に対応してくれると思います。
もし質問者さんが下戸の女性一人旅だとしてもぜひ三線の音色に酔いしれて欲しいです。(お酒を飲めなくても酔えますw)
日程的には初日か二日目しかありませんので女性一人旅であればその日の晩までに相棒が見つけることができれば心強いですが出来なくてもチャレンジしてみて下さい。
その時は事前にお店に電話して「一人なのですけど大丈夫でしょうか?」みたいな事を言い店側の反応が悪くない限り問題無いでしょう。
わたしが知っている範囲ではこんな感じでお店に来た人と数多く出会いましたよw
後は演者さんを乗せれるかですねww

楽しい旅になりますように・・・(^^♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
民謡酒場行きたいと思っていたのですが、いいお店が見つからず・・・でした。
しかし、来春また行く予定なので、是非その時は行ってみたいと思います。
また、こちらで評判の民謡酒場探してみたいと思いますね。

お礼日時:2008/11/18 20:49

3年程前に石垣島に遊びに行きました。

2月に滞在。
島の移動は、やはりレンタカーが必須だと思います。
タクシーやバスなどもありますが、あまり走っている所を見た事がない。
バス停も、病院前とかは待っている人はいましたが。
ちなみに、川平へは石垣島の空港から車で20分程度走った記憶があります。
思っていたより遠かったなあって感じたので。
また、石垣島の道路は舗装はしていますが若干田舎の舗装道路のような感じでした。
通りから一本入ると、ガタガタしていたりもしましたが。
(私が宿泊した石垣軽井沢倶楽部のホテル手前の通り)
でも、走る車のスピードはローカルそのもので・・・パッシングされる事もなく、みんな法定速度で走っていましたよ。
ウィンカーも出さずに曲がる車も多く、最初はハラハラしましたが。
混雑していたのは、空港前からの通り、マックスバリューがあった交差点前、繁華街の郵便局(本局)付近の道路が混雑していましたが、あとは比較的スムーズ。
カーナビ付にすれば、問題もないかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実は、免許持っているのですがペーパーだったんですよ。
けれど、楽しめました。
確かにバスやタクシー少なくて、ホテルにもレンタカーらしき車がたくさんでした。

お礼日時:2008/11/18 20:47

石垣島、今年の一月にひとりで行きました。


昼の飛行機に乗るまでの最終日の午前の過ごし方を迷ったのですが、レンタカーで川平にいって、グラスボートに乗ってきましたよ。とってもきれいでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!!
実は、運転免許は持っているけどペーパードライバーで車は乗れないんですよ。
でも川平でグラスボート良さそうですよね。
タクシーで行く事も考えてみます。

お礼日時:2008/11/07 09:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!