dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

参考書と同様に四苦八苦してやっていたのですが、
MS-DOSプロンプトにてエラーが出てしまいます。
その内容とは

C:¥java>javac hellow.java
hellow.java:3: シンボルを解決できません。
シンボル: クラス string
場所  : hellow の クラス
public static void main(string args[])
helow.java:5: パッケージ systemは存在しません
system.out.println("hellow world!\n");

エラー2個
C:\java>
となっています

参考書に載っていたプログラムが
これです
public class hellow
{
public static void main(string args[])
{
system.out.println("hellow world!\n");
}
}

色々と試してみましたがうまくいかず最後の頼みで
ここで質問させて頂きました。
因みにwindows98でj2sdk1.4.1_01を使用しています。
長々となってしまいましたがよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

string、systemは、それぞれ


String、Systemの間違いではないでしょうか。
    • good
    • 0

stringは、Stringに変更。


system.out.printlnは、Ssystem.out.printlnに変更。
javaは大文字と小文字を区別しますので注意してください。
    • good
    • 0

ごもっともなエラー指摘が#1、#2であります。


多分これだと思う傍ら、たびたび質問の多い「パスが通っていない」エラーかもしれないと思います。大丈夫ですか。Javacと自分のJavaソースプログラムのあり場所の探索ルートとあり場所です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!