プロが教えるわが家の防犯対策術!

ロバート・ジョンソン
ジョン・メイオール
この二人のどちらかの曲を出版社が楽譜にしようと思ったけど、ギターの技術が凄すぎて上手く書けなかったという逸話を持っているのはどちらですか?

A 回答 (2件)

ロバート・ジョソンだと思います。

ミシシッピーデルタブルースの神様です。
ボトルネック奏法以外ならスウィート・ホーム・シカゴはかなりカバーされています。
オープンチューニングですから、そのあたりから攻めてみるのもいいかもしれません。
    • good
    • 0

たしか、ロバート・ジョンソンだったと思いますよ。


彼のボトルネック奏法が難解だったんじゃないですかね...

当時はアクロバティックに見えたんでしょうね!今現在でも十分にすごいですが。。

この話以外にも、たくさんの逸話をのこしてますよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!