アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の父が残した物で、阿部保夫のガットギターがあります。
恐らく63Sと書いてるのは製造年なのではないかと思いますが、それも品番かもしれません。当時は良く出回った物の様ですが、いまいちどう言う物なのかは分かりません。
ZEN-ON GUITAR SEISAKUSHO co.,ltd.
と中に書いてあります。シリアルナンバーらしき物も書いてあります。
クラシックギターにお詳しい方ぜひ詳細をおしえてください!

私も何となく弾いたりするのですがなかなか良い音です。
でも気になるんですよね~ぜひお願いします!

A 回答 (1件)

僕も阿部ガットギターについてネットで調べていたのですが、


番号の意味がわかってきました。

63とか65とかは、ギターの弦長で630mm、650mmのようです。

アルファベットはAからあるようですが、Aグレードが低くて
最後にいくほど、品質が高いようです。調べてみたのですが、
Sの前はKがあるのですが、その間がみつかりません。
Sはとてもいいのではないかとおもいます。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!