プロが教えるわが家の防犯対策術!

スティービー・ワンダーとポール・マッカートニーが
いっしょにやっていた曲があると思うんですけれど、
曲名が思い出せません。
教えてください。
80年代中ばぐらいのだったと思います。

A 回答 (4件)

エボニー アンド アイボリー。


アルバム「TUG OF WAR」(PAUL McCARTNEY)

黒人と白人の関係をキーボードの黒鍵と白鍵に見たてて「一緒にハーモニーを奏でて行こう」と歌ってます。

名曲です。
Tug of war(綱引き)というアルバムタイトルもそれを意識しているのかな?
    • good
    • 0

たしか、あのプロモは二人とも出てるんですけど、それぞれバラバラに撮影されたので撮影期間中は二人が顔をあわすことはなかったらしいです。


どうでもいー話ですが、ちょっと思い出したもので・・・
小林克也のベストヒットUSAで(懐かしい!?)言ってた様な・・・
    • good
    • 0

redhouseさんの補足を。


'82年の全米第1位を7週続けた曲です。全英チャートでも1位を3週キープしました。タイトルは、ピアノの黒鍵と白鍵に、白人・黒人をなぞらえたものです。
    • good
    • 0

「エボニー&アイボニー」という曲です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!