プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は23才女子大生です。
大好きな人と付き合っても、毎日のように会いたいとは思いません。
週に1、2回会えれば十分です。
それを相手にわかってもらえず、「俺は○○があいている時間だけの埋め合わせじゃん。本当に俺のこと好きなの?」的なことを言われ怒らせてしまいます。だけど、相手のことは大好きだしどうしてこう言われるのかわかりません。

こういうことが今までに3回ほどあって(それぞれ別の人です)上手くいきませんでした。最近では、付き合うこと自体がだんだん嫌になっています。これは、私のわがままなのでしょうか?
アドバイスお願いします。

A 回答 (14件中1~10件)

月1くらいで十分って思ってます。



週1だとなんかバイトみたいな感覚ですよ。
今何してるー?ヒマー?
でお互いヒマなら遊ぶのが一番だし

相手に「ヒマだけど今日はノンビリ一人でゴロゴロしてたいわー」
って言える相手だとすごい楽。

付き合ってるからって毎週会うのって、おかしくない?っていってみれば?
    • good
    • 0

こんばんわ。


20代前半の男です。

僕も同じ経験をした事があります。
僕自身も、好きではあるけど週に1~3回会えれば十分という考えをもっているからです。
なぜなら、先の方達がおっしゃるとおり、価値観の違いがまさしく現れているんだと思います。

・毎日会ってこそ、愛を確認できる。本当に好きならば毎日会いたいと思うのが当然だ。
という価値観があれば、
・会う回数なんて関係ない。気持ちが大切だ。
という考えもあると思います。

それに、付き合っている相手といる以外の時間(要は、自分の時間)も大切にしたいと思うのは当然だと思います。
このように、毎日会いたいと思わない人間は世の中に星の数ほどいますよ。質問主さんのわがままなどでは決してありません。

それどころか、視点を変えてしまえば、「毎日会いたがる方がわがままだ!」という風にも考えれると思います。

恋愛に関する価値観は人それぞれです。質問主さんと価値観の会う男性とめぐり合うことが、問題解決の糸口になると思いますよ。
    • good
    • 2

わがままじゃないと思いますよ。


私は男ですが同じように好きな相手でも
毎日会いたいとは思いません。
お互い、恋人以外の人間関係や趣味もあるのだから
そっちも尊重したいしされたいと思っています。
貴方が今まで付き合って来た相手はずっと一緒に居たい
タイプでしょうが、世の中の男が全員そうじゃないです。
きっと、貴方と同じような考えの人も探せばいますから
頑張ってください。
    • good
    • 0

ええ~、わがままじゃないですよ。


当たり前だと思うけど‥?

ただ、彼に本当の事を言うと怒らせてしまうかもしれないので、
「色々、忙しいの‥。」と忙しいそうなふりをしてみては?

ただ、デートは週2回ではなく、3回ぐらいまでなら譲ってあげても
いいと思います。
それでもイヤだというなら、彼氏さんもわがままじゃないかな~。
だって全部男性の言う通りにする必要はないし、本当に質問者様が
好きなら、分かってくれるとはずですよ、最初は文句も言うかもしれ
ませんが‥。
    • good
    • 0

一言で片付けてしまえば価値観の違いかと思います。


他の方も仰っているように全く同じ価値観の方と付き合えば問題はALLクリアです。

でも気になることが一つあります。
貴女はわがままとは思いません。
でも わがままである=今のままでいい とはならないと思います。
価値観の違いにぶつかったとき、いかにしてその問題を解決するか
そこを身に着けなければ同じことの繰り返しになるでしょう。
実際に同じ事の繰り返しになっているようです。

でも世の中星の数ほど男はいますからね。
自分の道を突き進む、これもまた一つの価値観でしょう。
    • good
    • 0

わがままとは少し違う気がしますよ。


人の価値観も、恋愛の在り方も人それぞれです。

相手が大好きだからこそ、相手を傷付けたくない傷つきたくない。どう接したらいいのか分からない。そんな理由から慎重になって時間を置いて付き合う方もいるわけですから。
もしそういうのであれば、もう少しだけ心の赴くままに恋愛しても良いかもしれませんね。会う回数が重要なのではなく、まずはしっかり好きだという行動・意思表示です。何を考えているのか理解されなければ誤解されてしまいますからね。

もう一度お互いを理解するためにも腹を割って話してみてはいかがでしょうか?出来なければ後々、苦痛になるだけです。

最後に、同じ価値観の人もいるわけですから、恋愛することを嫌にならないで下さいね☆
    • good
    • 0

一番良いのは、あなたと同じペースの人とお付き合いするのがBESTでしょうね。



なるべくならいつも一緒に居たいと思う人も世の中には沢山いますし、あなたのように週に1~2回で十分だという人もいますし。

そこのペースが違うと、やはり喧嘩の原因になると思います。

今の彼と今後も長く付き合っていきたいのであれば、もう少し会う時間を相手に合わせた方が良いかもしれません。どうしても苦痛であれば、長く続かせるのは難しいかもしれませんね。
    • good
    • 0

大好きな人と付き合って、週に1、2回会えれば満足できるという気持ちそのものは、わがままなことではないと思います。



けれど、交際は相手あってのものですから、自分の気持ちの満足だけでなく、相手の気持ちも考えてあげてくださいね。

たとえば、その1、2回を相手が会いたいときにしてあげてみてはいかがでしょうか?
質問者さんが会いたいときは、週に1度だとしても会える。でも、相手が会いたいときは会えないというのでは、なんのために付き合っているのかわからないと思われても不思議はないはずです。
「あいている時間だけの埋め合わせ」という言葉が全てを表しているように感じました。

回数はわがままではないとしても、あいている時間だけ会いたいというのは、わがままです。
もしかしたら、相手はその都合に合わせてあいてない時間を合わせてくれているのですから。

もう少しだけ、優しくしてあげてくださいね。
月に1度くらいは、その人との約束を最優先にしてみることから始めてみてください。
    • good
    • 0

はじめまして、質問内容の範囲で回答いたします。


毎日会うと彼との恋自体、飽きてしまうということだと思います。
しかし、恋愛から結婚までいったら、毎日お互い会い続けなければいけなくなります。もちろん、彼の善し悪しがあるのはあたりまえ・・・
毎日会いたがっている彼にたいして、あなたのほうからドSのように攻め続ければ、付き合うこと自体がだんだん楽しくなると思います。
毎日同じメニューではなく、微妙に変えるメニューをしつづけることが
恋愛をうまくやっていける秘訣です。
束縛されて困っているのであれば、逆にあなたが彼に束縛することをやり続ければいいと思います。、そのことで彼の本性が分かってきます。
飽きない恋愛をしつづけるには、あなた自身の恋愛に対する考えを変えることだと思います。彼がストーカー的な恋愛するなら、あなたが逆に過激なストーカー的恋愛をすれば、怖くない(嫌にならない)でしょう。
ご参考までに・・・
    • good
    • 0

あなたのわがままだとは思いません。


ただ、この辺の温度差が合わないと付き合うのは難しいもので、
どちらかが苦痛に感じるのであればそのお付き合いはやめたほうがいいと思います。

あなたと価値観が同じ人は必ずいると思いますし、
もしかしたら毎日会いたいような人に出会うかもしれません。

男のほうが幼くて、なかなか「好きだけど自分の時間も大事」という感覚は分からない場合が多いと思います。
私自身も学生時代はあなたの彼みたいな感じで駄目になりました。
今は少しは大人になってパートナーとも上手くいっています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!