プロが教えるわが家の防犯対策術!

何かありますか?
ある分野についての知識がないと、ナニがおもしろいのかもよくわからないが、知識があれば笑ってしまうような。
たとえ話は思いつかないのですが。

A 回答 (7件)

    • good
    • 0

「魚なだけにポワソン分布」



 統計学の用語に「ポワソン分布」というのがあること、魚をフランス語で「ポワソン」ということの二つを知らないとわかりません。

 ちなみに某マイナーなコミックからですので、あと一つ「そのコミックを知ってる人」という条件も。
    • good
    • 0

音響設備の者です。


わりとみなさんもご存じかもしれませんが、舞台用語で「わらう」があります。「舞台上の物や人を撤去する」と言う意味なのですが、
その「マイクわらって!」と言われてマイクの前で笑顔になる、未熟者がいます。
また、「BOSE」というスピーカメーカがありますが、神社仏閣でのイベントでは注意が必要です。
「その坊主、片づけておいてー!」
関係者の方ごめんなさい。
    • good
    • 0

携帯電話の基地局の分野で


他の人から自分に来た仕事の依頼を丸投げする行為を

受信したパケットをそのまま加工せず、
他のノードに受け渡す処理に例えて
○○にDirectTansferしちゃいなよ。ということがあります。
    • good
    • 0

はじめまして jcg02524です。


※なかなか面白いご質問ですね(笑)
自分はIT系業界にいますので笑えるかわかりませんが回答したいと思います。

【社員食堂にて・・・】
昔「ご飯やおかずが近頃、ダウンサイジングしたなあ」
  →ご飯やおかずが少なくなったの意味
今「うちの社食は仮想化技術を使うようになったなあ」
  →一つの皿にご飯やおかずがゴチャゴチャ状態で盛られている意味

【サーバーのメンテナンス要員が派遣されたとき・・・】
大きな工具箱を持ってやってきたのですが「プラスドライバー貸して下さい」という若い兄ちゃん・・・

等でしょうか。
    • good
    • 0

写真業界なら、カメラ忘れた ですね

    • good
    • 0

吾妻ひでお『失踪日記』にガス管工の業界ギャグとして「俺タイル屋になれるなぁ」というのがありました。



詳しくは漫画を読んでください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!