アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生です。
友達からの悪口が気になります。
僕は生まれつき運動が苦手です。長距離走でもみんなと1分近く差をつけて負けてしまいます。
それで、学校でソフトボールをしているのですが、僕だけボールをうまく取れなくてそれを見た友達が、「(僕)君ってサ、のび太みたいだよね~笑笑」「あーそれ、前から思ってたんだよね、やっぱりそうだよね爆笑 」みたいな感じで言ってるのが、意識してるかしてないかはあわかりませんが聞こえてきます。
もしかしたら彼女らは悪気がないのかもしれません。しかしものすごい腹が立つしものすごい傷つきます。今すぐ殴り殺したいくらいです。
こんな人たちにどう対応していけばよろしいでしょうか。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私も小学生と中学生で悪口気になる時がありましたが高校になって変わりました! そういう人達は相手の反応で楽しんでるので過剰に反応せず、相手をまず観察して悪い所を見つけて相手の気にしてそうな所を面と向かって言ってやるのです。

同じ土俵でいいんです。言われっぱなしで傷つくのはこっちですから言いたいこと言ったもん勝ちです。
例えば相手の鼻が豚鼻なら”うざいな豚鼻〜!! 早く整形してこいよ~!! ブーブー”とか目が細い相手なら”お前早く起きろよ!! って起きてるのか!! 目が細すぎて韓国人みたいだな!! チョンって読んでいいか?” っとか言ってやったらいいです。言い方も少し深呼吸した後余裕を持って嘲笑うように、周りの人には少し笑いをとる言い方で言ってやると効果ありです。殺したら一瞬で終わるけど、人前でバカにされたりする事は長い間忘れられないし苦しめます。苦しめてやりましょう!!! 頑張って!!! 深呼吸は大事です
    • 2

(1)ソフトボールの練習する

(2)長距離走の練習をする

(3)「うちの子がいじめを受けている」と
親から学校に電話
---

(2)であればアドバイスします
    • 0
この回答へのお礼

残念ながら2ですので。