プロが教えるわが家の防犯対策術!

内容はどうでしょうか? 実際に受講された方の感想をお願いします。

なんだかあれこれ講座の種類が多すぎたり、案内書を請求したら何度も入会案内があったり、今なら特典付きみたいな手紙も来たりして、どうも粗製濫造のようなイメージがぬぐえないのです。(これは全く私個人の主観であり、同団体のイメージを損ねたり揶揄したりする目的はありません。)

A 回答 (1件)

進研ゼミのベネッセコーポレーションのやっている講座です。


ファイナンシャルプランナーなどは、どこよりも割安です。
講座の質も大事ですが、そもそも、自分1人で通信講座できちんと勉強するスタイルを自分ができるか、のほうが大事では?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。回答ありがとうございます。

>>自分1人で通信講座できちんと勉強するスタイルを自分ができるか、のほうが大事では?

それはごもっともなんですが、たとえば、全く試験には出っこない内容の教材を一生懸命勉強するのも無駄ですよね?

即戦力となるような内容の教材なのか、それをお尋ねしています。

お礼日時:2003/01/19 23:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!