アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんの意見を聞かせてください。
以前飲み会で知り合った男性の事なんですが、2か月半の間、週1のペースで会っていました。私がたわいもないメールをすると、そのきっかけで食事に誘ってくれる感じで、彼からはあまりメールはきません。
ただ、食事の後の私がしたお礼メールの返信に、彼から「誘える人ができてうれしい!」とか、「たまにはそっちから誘ってくれたらうれしいな!」とか「今日はギリギリまで一緒にいたかった」とかメールがきたり、会うといつも可愛いね。と頭をなでてくれたり勘違いをさせる行動をさんざんされ、気になる相手からだったので私もうれしくなりどんどん彼の事が好きになってしまいました。
ただ、ずーっと気になってた事があり、彼はよく私の持ち物などチェックしていて、なぜかお譲様と勘違いしていたみたいで、家柄がいいのではないか・・といろいろさぐられる質問なんかもありました。
その度に私は完全否定していました。実際私は一般庶民です。良い所のお嬢様でもないし、お嬢様学校出身でもありません。
ただ彼の方は良い大学をでて外車にも乗っていていわゆるボンボンみたいなんです。(後から知りました)

ある日、彼に私の家の事、親の職業など話した事がありました。
その時、彼の顔色が変ったんです。言葉にはしないまでも期待外れだったといわんばかり・・
その後もちょくちょく会ったんですが初めて彼の車に乗る機会があり今までまったく手を出して来なかった彼が手をつないできたり、キスしてきたりしまいには帰りにホテルに誘われました。ビックリして
「私たち付き合ってないでしょ?」と聞くと
「まだ言ってなかったね。。」と言われ言ってくれるかと期待したのですが何も言ってくれなかったので
「付き合ってない人とはそういう事はできない」といったらひきつった顔で「わかった。。」といわれました。
その後すぐに謝りのメールがきました。
「やましさではなく惹かれてる人にたいして出た行動」だと。。
私はそれでも彼の事が好きだったから、考えて彼の本当の気持ちが知りたくてもう一度私から連絡して会ったんですが、この間の事にはふれずいつもの通り時間が過ぎ帰りにキスして来ようとしたので私が拒んだのがきっかけで連絡を無視されるようになりました。
しょうがないからメールで嫌ならもう終わりにするから私の事どう思ってるか聞きたいとメールしたら
「あなたの性格は全く問題ない。ただもういい歳だし(そろそろ結婚を考えているらしい)お互いの生い立ちが全く違うからお互いをしるためにはもっともっと時間を掛けないといけない。でも、それまでにまた君に手を出してしまうと思う。でも君はそれをうけいれないでしょ?だから僕じゃダメだと思う」と言われました。
もっとしりたいって全て過去の事は全部はなしてきたのに・・・
これってどういう意味だとおもいますか?

A 回答 (5件)

質問の回答にならず申し訳ないのですが、人のことだと、客観的にみられることも、恋愛感情があるとつい自分の期待がまざって判断力が鈍ってしまいます・・・。

難しいですよね。

私もつい最近、同じような話があり悩みました。
私は、お互いに思いやり、愛し合える関係を徐々に作りたいと思ったのですが、彼は最初から手を出そう必至で断ると態度急変でショックでした。。そんな軽い女に見えたのかと。

御家柄とはいろいろな話はあったとしても、結果的に手は出されなかったわけで、質問者さんの自分を大切に出来た強さ、潔さに感心しました。それでよかったと思いますよ。

お金持ちにも人間性が低い人や幸せじゃない人もたくさんいます。
そんなこと、気にしないで大丈夫です。
人を差別して生きる人より、どんな人でも尊重し敬意を払うほうが素敵だと思います。

男性は、好きじゃなくても口説き落とすために嘘もつけるし、逆に流れで体を許してしまう女性もいます。
でも、そんなの恋愛関係ではないですよね。

私は、質問者さんと似たタイプです。
真面目な男性もいると信じて、次!行きましょう!
私も次! 探します!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼は以前浮気された事があるみたいで、嘘をつかれるのを頑なに嫌がっていました。お互いを知っていく段階から「嘘はつかないでね。。俺は全て本当の事しかいってない」と散々口にしていたので、私も今まで彼が言ってきた思わせぶりな態度をすっかり間に受け、その気になっていたのかもしれませんし、そうだと信じたかった。。
だから、彼の言い訳も嘘じゃなく本心からだと信じたかったのかもしれません。
恋愛って難しいですね・・・

最悪な男に早く気づけたという事で今回は良しとしましょ^^;

色んな人間がいますから勉強になったと思って肥やしにしてください。
坊ちゃんだかなんだか知りませんが、交際相手の家柄を知って態度を
変えるなんてお里が知れてます。そう思わない?

ちょっと自分に優しくしてくれたからといって「スキ」と錯覚するのは
気をつけましょう。悪い人間程、外面が良いものです。

次は意識的にイイ男探してね!受身じゃダメだよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。。
今は、好きだからといって身体を許さなくてよかったです。
初めは身体を許していたらどうなっていたんだろう・・と思ったのですが、完全に遊ばれていましたよね!
みなさんの意見が私の励みになります。
次の出会いに行くけじめができそうです。ありがとうございます!!

失礼な男性ですよね(汗)

社長令嬢だったら、簡単にホテルに誘うことはしなかったけど、
一般庶民とわかったら、「やっちゃって良いか」って判断したってことでしょう(汗)
結婚なんていってますが、絶対に考えてなかったと思いますよ。

質問者さんが受け入れないからみたいなこと言ってますが、
「一般庶民のくせに、俺様を拒みやがって」っていうことなんでしょう。

彼の態度が全て物語ってるじゃないですか??
「ロクでもない」って(汗)
近寄ったら、「金目当て」って思われるのがオチです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうがざいます。
私は彼の人柄を好きになったので、彼が良い大学出てるからとか外車に乗っているからとか家柄が良いから好きになったわけではないんです。
実際好きになってから、どんどんあれっ?あれっ?とわかってきた事なんです。すぐに、この人は自分と違う世界の人なんだ!と自分から引いていればよかったのですが。
久々に好きになった男性だったので、一回好きになてしまうととめられなかったんです・・・・
でも、みなさんの意見を聞けてけじめをつけられそうです。
勇気をだして投稿してよかったです。

文面を拝見する限りですが

お家柄を知って安い女に見られたということですよね。
その時点で、幸せになれない相手だと思います。

お互いを知ることと手を出すことは全く別物です。
彼はどこまで高飛車なんだか、という印象です。

お坊ちゃまでも、素敵な人はたくさんいます。
彼はお金持ちなのかもしれませんが、狭い視野でモノを判断する人なのでしょう。
自分の理想に当てはめて物事を判断する人にロクなのはいません。
次行きましょう。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。。
彼は自分と同じレベル(家庭環境で育った)の女性を求めていたんでしょうね・・
私は、一生懸命働いて育ててくれた両親の事尊敬していますし感謝しています。彼は、私の両親の事も否定したという事ですよね。
だんだん自分の気持ちも整理ができそうです。
有り難うございます。

あなたの直感が当たっていると思います。

将来の話とか、夢に向かって行く前向きな話とかないんですよね?
過去の話より大事なことを彼はしていないように思いました。
距離を置いてみることをお勧めいたします。

あなたは彼の本当の気持ちを知ってどうするのでしょうか?
それを知るより、彼の行動から判断できるようになると良いと
思います。イチイチ確認を求めないと成立しない関係はちょっと
危うい場合もあります。でも、あなたも勉強になったことだと
思いますし、ご多幸をお祈りします。
    • 0
この回答へのお礼

やはり。。そうですよね・・
確かに私の過去や生活レベル、今までの育ってきた経緯ばかり聞きたがり今後の話はほとんどしてないです。
ただ、なかなか手を出してこなかったのと、お調子物の部分はありましたが、ふとした時に見せる彼の紳士的な行動から惹かれたので、まさか今になって彼がそんな人だったとは認めたくない!!違うと言って!!という気持ちが強かったんだと思います。
身体を求めてきた時も「私の事が知りたかったから!」とかも言っていたけど、ただ身体の相性を知りたかったのでしょうね・・
そう考えると都合がよすぎますよねー。
参考になりました。有り難うございました。