プロが教えるわが家の防犯対策術!

ブログ記事の下に、yahooのブックマークやライブドアのクリップや
はてなのエントリーブックマークがあるのですが、
記事ごとに管理者側がクリップしていってよいものでしょうか?
スパムに当たらないでしょうか?

使い方が良く分かりません。
教えて下さい。

A 回答 (1件)

一人でいくつものアカウントを取ってブックマークするのでなければスパムにはならないです。

有名なブロガーの方でも記事を書くごとに自分でクリップする人はたくさんいます。

ブックマークのボタンを設置する意義ですが、記事をおもしろいと思った人がブックマークすれば、それだけ多くの人の目に触れる可能性が高まるわけです。ですから目に付きやすい場所にボタンを置くことで読者を誘導(言葉が悪いかな)できます。
ブログにRSSリーダーへの追加ボタンを設置するのも同じような理由ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/10 10:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!