プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在中2のsoccerkouzou_julyです。僕は小学校1年生(幼稚園!?)からサッカーを続けているサッカー小僧です。とにかくサッカーが好きで一所懸命やってます。
高校では名門・帝京でやりたいと思っていますが、自分は実力的にはもの凄い上手って分けでもないんです、「そんなヤツが帝京行けるわけねえよ!!」て思う人もいると思うけど僕はただ帝京のサッカーが好きで、もっと上手くなりたいから選択しました。
前置き長くてすみません(:_:)
入部出来ないなら帝京に入学しても意味はないので皆さんから意見お聞きしたいんですが、そもそも帝京高校サッカー部に入部するにはどのような方法があるんですか?
あと他にもアドバイスかあれば幸いです。

A 回答 (3件)

とにかく、来年あなたが中三になったら、下記のHPをちょこちょこ見て帝京高校の練習会の日程がアップされますので、そしたら練習会に参加してみるといいと思います。



もちろん、帝京だけではなく、練習がてら他の高校の練習会にも積極的に参加してみるといいと思います。

ちなみに、過去ログも参考までに読んでみてください。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3365239.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4034643.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2209458.html

参考URL:http://www.teikyo.st/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます(^〇^)
そうですね僕には未だ1年あるので死に物狂いで技術を付け帝京の練習会等に参加したいと思います。
参考URLありがとうございます!!(^▽^)

お礼日時:2008/11/28 04:47

その前に、今は帝京や修徳みたいなサッカーの名門校では『セレクション(=練習会)』に参加して名門サッカー部の首脳陣から声がかかるか、あるいは大きなサッカー大会(例:全中)名門サッカー部の首脳陣から声がかかってないと、いざ帝京高校に合格したはいいが、サッカー部にすら入れないことが多いですよ。



まず頭うんぬんよりも、サッカー技能ですよ。ぶっちゃけ馬鹿でもサッカーさえ鬼出来れば、帝京は入れます。私の教え子で五教科120点くらいでも、サッカーがめっちゃ上手な子がいたんですが、その子は頭ではいれば偏差値70以上のサッカー名門校からも複数声がかかってましたよ。暁星とか渋谷教育学園幕張とかみたいな偏差値70くらいのエリート校にも、その成績で合格しましたし。

参考URL:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか・・・
それだと学校を普通受験しても入部できない事もあると言う訳ですね。
回答ありがとうございます^^

お礼日時:2008/11/27 00:47

 良く分からなかったのですが、、


 もしかすると、帝京高校サッカ-部に入部するためには、
 帝京高校の文系コ-スに入らなければならないかもしれません、、
 帝京高校のホ-ムペ-ジを参考にすると(↓参照URL)(・・;)
 

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3365239.html,http:// …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

情報ありがとうございます(^^)
そうですねコースも4つあるとなると困りますねえ~
とりあえず文系コースだと部活に参加出来るるのかな?

回答をもう少し待ちます。

お礼日時:2008/11/26 06:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!