プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

炊飯器シェアベスト3のメーカーを教えてください。

A 回答 (4件)

シェアだけで言えば 1、象印 2、タイガー 3、ナショナル(現:パナソニック) なのですが、


あくまでシェアなので、それがいいとは限りません。
以前私が量販店で炊飯器を見ていた時、お店の人に
「他のお客さんは魔法瓶のイメージとかがあるみたいで象印かタイガーを買っていきますね。」
と言われました。要するに象印やタイガーだけじゃないんだぞ、ということが言いたいのでしょう。
実際自分もそう思いますね。個人的にはサンヨーが一番おいしいと思います。
やはり圧力の元祖なだけあるので、可変圧力で米をおどらせることで1粒1粒までしっかりふっくら炊けます。甘みや香ばしさもありますし。
    • good
    • 0

http://kaden.watch.impress.co.jp/cda/news/2008/0 …
2007年の情報ですが、

炊飯器シェア
象印 24%
タイガー 19%
ナショナル 18%
    • good
    • 2

こちらの結果が全てではありませんが、三洋、三菱、日立もがんばっているようです。



これらの結果はあくまでも現在の売上げランキングなので、市場シェアとは異なるとは思いますが。
http://kakaku.com/kaden/rice-cooker/
http://ranking.rakuten.co.jp/electronics/204586. …
http://www.bestgate.net/rcooker/ranking.html

去年のデータになってしまいますが、こちらの結果ではNo.1の回答どおり、象印・タイガー・ナショナルパナソニックとなっていますね。
http://kaden.watch.impress.co.jp/cda/news/2008/0 …
    • good
    • 0

ベスト3の順番はわかりませんが、象印・タイガー・パナソニックだったと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!