プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 日帰りで神戸のルミナリエを見に行く予定です。行きは名古屋から高速バスで、帰りはルミナリエを見てからJRで帰る予定です。昼頃神戸について、南京京に行こうと思っています。他にルミナリエの夜景を見るまでの間、何処かお勧めの場所がありますか?神戸で有名なお寺、神社yなどもあれば教えてください。神戸のルミナリエは何処からどういうルートで見るのか教えてください。

A 回答 (1件)

ルミナリエは一方通行で、見る順路が決まっています。


http://www.kobe-luminarie.jp/flm-10.htm
をご覧ください。
とりあえずJR元町駅に行けば、ルミナリエへの誘導があります。

私は去年、日曜日に行きましたが、会場に入るまでが大行列で、ぐにゃぐにゃと50分くらい歩かされました。
横入りをさせない鉄壁の警備体制でしたので、素直に並んでください。
平日なら少しはましなのかなと思います。

会場に入ってしまえば、日曜でも人でごった返してゆっくり見られないほど、ということはありませんでした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!