プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

右脳と左脳の使われ方の診断してみませんか?
簡単に手や腕の組み方で診断するので簡単です。

「うさうさ診断」
http://www.nimaigai.com/pc/usausa/shindan/index. …

ちなみに、私は「さう女」と診断されました。
読んでびっくりホントにその通り~というくらい当たってました(笑)
って事で、診断してもらって、その感想をお聞きしたいです~。

尚、科学的根拠がないとか、うんぬんは遠慮して下さいね。
単なる暇つぶしの遊びですのでっ。

A 回答 (20件中1~10件)

「うう男」でした。



http://blog-imgs-13.fc2.com/n/e/t/netaxtane/brai …
ダンサーが時計回りの人…右脳派
ダンサーが反時計回りは…左脳派
らしいです。お遊びついでに・・・。

#ただ、古くからある錯覚の遊びですので、ご注意を
#いつから、右脳左脳といわれる様になったのかは知りませんが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございました!
やはり楽しい事の大好きな「うう男」さん!紹介して頂いてありがとうございます。
うううう 私のPCでは見れない くやしいっ!

お礼日時:2008/12/04 12:57

うはは。

遊んできました。
うさ男です。
「頼れる兄貴」を除けば、だいたい当たってそう。
利き目、利き手、利き足、ぜんぶ左。右脳文系。

ダンサーも原則、時計まわり。
なんとか反時計になるけど、油断するとすぐ時計まわり。
だって、両肩の回転ラインが反時計だと、時計まわりの優雅さを獲得しないのである。
と理屈をつけました(笑)
やっぱり直感とイメージだけで生きてるらしい。トホホ。

右脳と左脳は、当初言われていたほど役割分担がはっきりしているものでもないようですね。
臨機応変に、脳は創造的に活動する、と直感します(爆)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございました!
>両肩の回転ラインが反時計だと、時計まわりの優雅さを獲得しないのである。
なるほど、右脳文系の感じがします(笑)そうそうどこかで読んだけど小説家には左利き右脳タイプが多いとの事ですよ!

お礼日時:2008/12/05 21:25

ささ女でした。

だからパンダが好きなのね(?)

むむー。入社1年目にしてお局の貫禄ですかー(ーー;)
ストレスは溜めない方だし、クレームは付けた事無いんですけどねー。
あ、でも私の批判は的確な事が多いかも(爆)

男らしい思考の持ち主で、物事を理論的に考えていく、という部分は合っている気がします。

先日、お友達に訊いてやった問題では、男性ホルモン高め女性という結果が出たし。
http://www.1101.com/kasoken/2005-06-24.html
そーいえば、面白いとはよく言われるけど、女らしいと言われたこと無いなぁ!(爆)
男に生まれりゃ良かったかな!?

ついでにダンサーは裸で反時計回りで、前世は「浅草観音の金魚すくいの金魚」
「金魚鉢の中であくせく働く人間たちの生活を眺めて静かに暮らしました」
いいねー、こんな生活(笑) あ、今の私も似たような感じです(ぉぃ)

それにしても、この右脳左脳判定、簡単で面白いですね。今度家族や友達に試してみます♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございました!
>だからパンダが好きなのね(?)
ん??しばらくして大爆笑!!!そうくるかぃ(爆)
回転図形の問題は昔から大苦手(汗)やはり違ってました。女性ホルモンが多いという事かなぁ。
うちも家族で「うさうさ診断」やって楽しみましたよ~。うちは家族みんな「うう」系でした(笑)

お礼日時:2008/12/05 15:05

さう女でした。



姉御
 …学生時代にはそんな風に呼ばれたこともありました。
世話好き
 …確かにそういう面はありますが、私の場合世話を焼きたい
  対象がかなり限定されます。この人には、と思う人に対して
  はあれこれしてあげたくなってしまい…押し付けがましい
  ことしているかもしれません。反省。
物事を深読みしがち~世間体が気になる~
 …これ、自分で自分が嫌になる部分ですね。
  先回りしてあれこれ考えて、どんどん深みにはまって、
  身動き取れなくなって…そして耐えられなくなって逃げ出す。
  完全な独り相撲で、的外れなんですけどね…そうに違いない!
  って、思考が悪いほうに突き進んでいくんです。
  例えば、会話の最中にちょっと視線をそらされた(気がする)
  だけで、頭の中は暴風雨。そして、結論。
  私、気持ち悪がられてる!?どうしよう、もう話しかけたり
  しないほうがいいのかな…。
  こんな感じです。
  こうやって文章にしてみるとかなりメンドクサイやつですね…。

失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございました!
>これ、自分で自分が嫌になる部分ですね。先回りしてあれこれ考えて、・・・・
この部分怖いくらい一緒です(汗)
「前世占い」で、「北アメリカの野の花」とでたら・・・・それもすごいっ!もしよかったらやってみて下さい(笑)
http://www.jp-uranai.com/raise/zense.html

お礼日時:2008/12/05 07:50

IU-Release さん



ありがとうございました。2回だけですが反時計回りも見えました。
私にも論理的思考の左脳が残っているようで安心しました。
感覚だけで生きている私ですが、直感でピピッと選んだ学部は法学部でした。論理的思考を養わないとまずいという本能が働いたのでしょうか。

kuro_2019 さん
論理的に物事を考える左脳の「北アメリカの野の花」。
素敵です。これまで野の花を蹴散らす武士のような生き方をしてきましたが、これからは花を愛で詩を詠む、風雅なる公達を目指そうと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>これからは花を愛で詩を詠む、風雅なる公達を目指そうと思います。
右脳派の方達は芸術を好まれるようですので、ぴったりだと思いますよ!
ただ・・・・・・・私は野の花より人間になりた~~い(爆)

お礼日時:2008/12/05 00:16

こんにちは。

うう男です。
「いつもポジティブなナルシスト」って・・・

ダンサーさんは時計回りでした。
徹底的に右脳派のようです。右利きの理系なのに・・・。

・思いつきで行動するのにちゃんと理由があるように理論武装
・趣味を語りだしたらノンストップでヒートアップ

自分のココでの回答履歴を見ると,冷や汗が出ます(^^;

*ナルシストらしく?「自信あり」でお送りしてみました(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございました!
なるほどっ 「うう男」さん!しかも時計周り!
右利き理系←これを凌駕している程の典型的右脳派なのかもしれませんね(爆)
>*ナルシストらしく?「自信あり」でお送りしてみました(笑)
ほらねっやっぱりコメントが「うう男」さんっぽいですヨ(爆)

お礼日時:2008/12/05 00:11

右脳左脳というのは、以前からありましたね。


脳と利き手は対角線で繋がっているので、左利きの人は右脳人間。
器用で想像力に富む。
左脳人間は計算や理論的思考が得意。とか。
どこまでが医学的根拠があり、どこから占い風味になっていくのかよく判りませんが。

そんな私は典型的左利き。うう男ですが、ここに書かれているうう男の診断内容はちょっと違う気が。
けっこうくよくよするし。
でもストレートで好きなことに突き進むというのは当たっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございました!
うんうん!何げにコメントをお見受けする限りは、典型「うう男」さんとは違う感じで・・怜悧な頭脳を加味した感じっ。
もしかして理数系の方なのかな?と思いました!

お礼日時:2008/12/05 00:05

こんにちは。


昨日拝見して早速実行してみたのですが、今日は更に課題(?)が進歩していますね。

うう女で時計回りでした。
#13の方のアドヴァイスに従って、ガンガンに画面を手のひらで隠して見方を変えようとしているのですが、まだ至っていません。
私の左脳は眠っているのか???

でも、性格が「無鉄砲なチャレンジャー」って・・・・これはハズレです。
私は石橋を叩いて、叩いて、叩いているので、先に渡っちゃった人たちに「アイツは来る気がないんだ」と見捨てていかれるタイプ。おまけに小心者。
でも、性格診断や星占いではほとんどの場合「派手な自己中」と出るんですよね。な、なぜっ???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございました!
「私の左脳は眠っているのか???」←こういうお茶目なコメントが、なにげに「うう女」さんっぽいとお見受けしました(笑)
「石橋を叩いて、叩いて、叩いているので・・」←叩きすぎて壊さないようにっ(爆)

お礼日時:2008/12/04 23:59

> 私には時計周りにしか見えませんでした。


> っていうかどう見たら反時計周りに見えるのでしょうか。

ネタバレで恐縮ですが、今一度見たら、
右回り、左回りで見えました。

私の経験では、写真を手のひらなどで完全に隠してみて、
下の方の一部のみ見て、その後全体を見る、
もしくは上の方の一部のみ見て、その後全体を見る、
と回転が反対方向に回って見えたりします。

慣れれば自由自在です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

って事でやってみました。
あ~ら不思議!時計回りに見えましたよ~♪
嬉しくて何度もやってみたら、車酔いのような状態になりました(汗)

お礼日時:2008/12/04 23:55

No.7の戦国武将うう女です。


ダンサーのを見てみましたが、私には時計周りにしか見えませんでした。っていうかどう見たら反時計周りに見えるのでしょうか。
なんか自分がとことん感性のみで生きてる気がしてきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはははっ やはりっ!!時計回り(爆)
戦国武将うう女←このネーミングも、やはり典型的な「うう」系だと思われ(笑)
「うう」系さんは、ホントお茶目でユニークな感性の人が多いですね!

お礼日時:2008/12/04 14:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!