【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

米沢にある白布屋という民宿の詳細情報を教えてください。

昔旅の香りで見てから気になっています。
今度米沢に泊まるとき(男3人大食漢の酒好き)の候補にしたいのです。たしか米沢牛が食べ放題?だったような。
調べでもなかなか出てこなくて。誰か行った人、知ってる人などいたらよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

先日お邪魔した時の事をブログで書いてみましたので参考になればと思います。


それと食べ放題ですが、3000円で肉が食べ放題になるとの事でした。主に聞いたのではなく、ネットでの情報です。予約する際に確認してくださいね。
1月中旬の全国テレビでも紹介されるらしいので、行くなら今の内だと思います。楽しんできてください!

参考URL:http://babydriver.blog.shinobi.jp/Entry/277/
    • good
    • 0

まずは経過報告を


米沢牛の量ですが、ガイド本を見て行ったとおりで、1人250gくらいの量でした。一般的には結構な量でした。他に、まぐろ山かけ、煮物2品、キムチ小鉢、おひたし、枝豆、漬物2品、キャベツ、お味噌汁です。食べ放題は帰り際に聞いておきます。
部屋は1階2部屋、2階7部屋で、壁は普通の厚さですので、音はそこそこ通ると思います。各部屋はほぼ隣接してます。
風呂は、今回は不動閣という、白布屋から少し下った宿の温泉でした。オリンピック風呂と露天風呂があり、それぞれ別にあります。オリンピック風呂は縦長に25mくらいありました。でも、お湯が熱くて泳ぐ余裕はなかったです。
写真は後ほどアップしときます。
    • good
    • 0

来週米沢出張で行ってみようと思っているのですが、いつごろまで分かればいいでしょうか?


お役に立てるかどうか分かりませんが、知りたい情報あれば調べてきますよ~

この回答への補足

コメントありがとうございます

私たちは年末、年始を計画していますのでそれまでにわかれば大丈夫です。
知りたい事としましては

・料理の量
米沢牛の肉が山のように出ると聞きましたが、食べ放題には出来たりするのか?ということです。別料金がかかったりするのか事前に知っておきたいんです。

・旅館について
まずは部屋の間取りを見て来ていただきたいです。
次に部屋の壁の厚さ、各部屋は隣接しているのかというところです。
部屋には酒を持ち込もうと考えています。今回の旅行メンバーの中に酒癖の悪いものがいまして…。物を壊すとかはないのですが声がデカいので壁の厚さが気になります。他のお客さんに迷惑はかけたくないので。


そして白布屋には内湯がなく近くの旅館に借りにいくと聞きましたがそちらの温泉の感想をお聞かせいただければと思います。

以上の4点について見てきていただければと思います。面倒ではありますがよろしくお願いいたします。

補足日時:2008/12/07 14:06
    • good
    • 0

下のURLを参考にしてください。



参考URL:http://www.tv-asahi.co.jp/tabinokaori/contents/y …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!