アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 最近刑事ドラマって少なくありません?私の子供の頃はよく「ごっこ」したものですが、これには今の時代の風潮もあるのでしょう。ジャニーズ系が男性俳優の主流になってから無くなったと思うんですが。そこであえて今時の俳優で一番ピストル・刀の似合う俳優を答えてみてください。やはり私はジャニーズはダメじゃないかと思うんですが。

A 回答 (5件)

 お邪魔します。

興味深いテーマだったので回答させていただきます☆
 私的には(今時じゃないですが)刀が似合う人は渡辺謙さんを推したいです。父が時代劇大好きなので一緒に見てたら渡辺謙さんにハマってしまいました☆現代劇の渡辺さんも大好きです♪
 話変わりますが、ジャニーズは役にハマルというより彼らを起用することが優先になっているので私にとっては問題外です(汗)
 最近では塚本高史君がおススめです。演技力が徐々に向上していて期待の若手さんです。
 あとは・・渡部篤郎さんはどうでしょう・・?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 謙さんは何と言っても、いまや「ラスト・サムライ」ですからね。トム・クルーズと渡り合えるというより、奴を食ってしまうかも・・・。映画に出るときは片方の眼は眼帯するのかな。塚本高史さんは良く知りませんので検索してみたんですけど、なんかゲイの人に人気あるんですか、なんかそんなページにたどりついてしまって混乱しました。ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/24 19:14

今時ではないかもしれませんが、哀川翔さんかな?


ピストルも刀もどっちも似合うと思います。
(Vシネマ系かな?)
考えてみれば最近の俳優さんはソフトな感じの人が多いので、
あまり似合う人はいませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 今村昌平の「うなぎ」の哀川さんのイメージが残ってしまってて、えっアクション出てたっけと思ってしまいました。彼はたしか一世風靡(ソイヤソイヤソーレソーレ)の方でしたね。Vシネマほとんどみてないのでイメージわきませんでした。お答えありがとうございました。

お礼日時:2003/01/23 23:12

昼ドラの ピュアラヴ2 に出てる 陽春さん役の


猪野学さん  はどっちも似合いそうです
キリっとしたお顔でいいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ドラマ見てないんで分からないですけど、どちらかと言うと「文学青年」の顔してませんか。この顔だったらピストル持たずに権力とたたかう弁護士とか、そういったのが合いそうにも思えますが。細く鋭い感じがするから武力のイメージより、知力のイメージがしました。どうもお答えありがとうございました。

お礼日時:2003/01/23 12:08

あまりメジャーではないかもしれませんが、「VERSUS」に出ていた榊英雄は似合っていると思います。


http://www.kss-movie.com/versus/

女優でもよかったら
「バトルロワイアル」の柴咲コウに一票。「死ねよ、ブス」っていうセリフにしびれましたね。

普段はそういうキャラでもないのに、結構似合っていたのが「修羅雪姫」の釈由美子。

参考URL:http://www.kss-movie.com/versus/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 榊英雄さん、写真しか見れませんでしたが、これは悪役が似合いそうな顔という感じがありますね。やっぱり悪役のできそうな人じゃないと、凄みが出てこない感じがしますね。お答えありがとうございました。

お礼日時:2003/01/23 12:01

 『ベイシティ刑事(コップ)』(放映期間:昭和62年10月7日~昭和63年3月23日 制作局・放映時間:テレビ朝日系・水曜)の世良 公則のガンアクションはカッチョよかった~ぁ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

 世良さんと言えば、ボギー刑事。ボギー刑事はダメですか。たしか拳銃嫌いの役で、撃つより銃身のほうを握って相手をぶん殴ってましたね。僕はあれもかっこよさみたいに思えますよ。後から来たマッチョのブルース刑事は、かえって嫌でしたね。からだでかくてマグナム44は無いよなーと思いました。初期の優作さんみたいに拳銃嫌いにしておけば良かったものをと今になって思います。お答えありがとうございました。

お礼日時:2003/01/23 11:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!