プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windows XPを使用しています。
メモ帳からhotmailに貼り付けをすると改行がうまくいかず、困っています。
メモ帳には

あああああああああ

あああああああああ

と打っているにもかかわらず、ホットメールに貼り付けると

あああああああああ
あああああああああ

となってしまいます。二行改行すると一行だけ改行された形となります。
バージョンアップまでは普通にメモ帳通りに貼り付けができたのでバージョンアップのバグかと思い、問い合わせをしてみましたが、今ひとつ納得のいく返事をもらえませんでした。(返答の内容的は一時ファイルの削除などで、問い合わせ前に試していました)
全てのコピー&ペーストがなるのではなく、webサイトの文を貼り付ける場合はきちんと反映されます。
それをメモ帳に一度貼り付け、そのメモ帳からコピペしたものもきちんと改行が反映されます。
ヤフーメールでも同じことが起こります。gooメールやoutlookでは改行が反映されたのですが、自動改行で携帯に送ると見えづらくなってしまい、断念しました。
メモ帳通りにメールに貼り付ける方法はないのでしょうか。

A 回答 (2件)

私も同じ現象に大変困っていました。

そのまま貼り付ける、という方法でいまのところ成功できたことはないのですけれど、

ああああああ
 (←ここに、半角もしくは全角のスペースを入れる)
ああああああ

この方法でメモ帳に文章を打って、それを本文に貼り付けるようにしたら
うまく反映されています。いかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。
以前のようにメモ帳からのペーストが反映されるのがベストなんですが、やはり難しいでしょうね。
一応hotmailのサポートの方には、戻して欲しいと言う意見は送っていますが改善は難しいと思っています。
慣れるまでには時間が掛かると思いますが、残念ですがやはりそうしていくしかないようです。

1行多く改行したら改行できましたよ。

ちょっと紛らわしいですが如何ですか?
    • 0
この回答へのお礼

遅くなって申し訳ありません。回答ありがとうございます。
確かに一行多く改行したら、改行できるようですね。以前のようになればそれに越したことはないのですが、やはり慣れるしかないのでしょうか……