アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。20代♀です。
私の親友の女の子Aちゃんがこの前、気になる人Bくんと2人で初めて出かけ、その帰りに「手をつなごう」と言われたそうです。
Aちゃんは嬉しくて、さっと手をつないだそうですが、その後告白もなにもなかったそうな…。

私がその話を聞いたとき、思ったのは、好きで付き合いたいからこそ手をつなぐのであって、ただの友達だったら、手をつながないんじゃないのっていうことでした。
Aちゃんも同じ意見で、手をつないだからその後、告白されるんじゃないあかって思っていたのに、的ハズレだったと感じたそうです。

これって、もしやBくんが恋愛対象ではない女性に対しても平気で手をつなぐことができるってことでしょうか?
それとも、告白するタイミングを失っただけ?
はたまた、手をつなぐことでAちゃんの反応をうかがったのか?

もちろん、人によって違うとは思いますが、一般的には手をつなぐということがどういうことを意味するのか、を男性陣に聞きたいです。

1番聞きたいのポイントは、付き合いたいと思っていない女性に対しても手をつなぐのかどうか、というところです。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

20代♂です


“手をつなぎたい”と思うのは全てが付き合いたいと思う人ではないと思います。ただ、気になる人ではあると思います。
少なくともデート中で、彼から言ったのだから。例えば初デートでお互いがどれだけ好意を寄せているか分からないとき、一つの判断基準として相手に触れる(=手をつなぐ)。繋ぐことを拒否されなかった=自分のことを嫌がっていない。→次もデートに誘おうか。のように思えます。

手をつないだから告白ってのは時期尚早でしょう。ただもうすぐクリスマスですから次のデートぐらいで進展あるかもしてませんね。

回りくどく書きましたが、次のステップへひとつ階段を上がったと考えていいのではないでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

tunedx様、ご回答ありがとうございます☆
Aちゃんですが、昨日二度目のデートをしたようで、今度は終始自然と手をつなげるようになったそうです。
こうして、一つ一つ階段を上がっていくのですね(^-^)

ありがとうございました♪

お礼日時:2008/12/07 22:08

状況によりますかね。

私は山に結構登るので、先導したり補助の際に手を繋ぎます。そのせいか、あまり女性と手をつなぐ事に特別な意図はありません。
Bくんがどういう意図で手をつないだのか、もしかしてはぐれない為とかなら普通ですし。

まあ、もっとも嫌いな相手とデートはしないし進んで手もつなぎませんけどね。
付き合いたいという感情とは関係なしに、人との接触を好む人も結構いますよ。
私は人の頭をなでるのが好きです。付き合うとか関係なしに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

medarion99様、ご回答ありがとうございました☆
人との接触を好む人いますよね…
正直言って、手や頭はさわられるとドキっとしてしまって
意識しちゃうので、その気がない人にはなるべくやってもらい
たくないなーって思ってしまうのですが…。

ありがとうございました(^-^)

お礼日時:2008/12/06 20:35

 39才男性です。


 手おつなぐは 好き の 感情表現でいいと思いますよ。
女性でも 嫌いな人に すすんで 手をつなごうとは 言わないでしょう? ただ手をつないだから 告白つーのは おじさんなんでわかりませんw。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

soniey様、ご回答ありがとうございます。
手をつなぐのは、恋愛対象として好き、ということでいいんですよね?
嫌いな人とはさすがに手をつながないとは思いますが、友達として好きな人にも手をつなぐ人もいるのではないか、と危惧を感じています。

手をつないだら、告白、というのは少々あせりの発想かもしれませんが、第三者の立場から見ると、じれったいとしか言いようがないんですよね…。

ありがとうございました☆

お礼日時:2008/12/05 21:57

いいえ。

普通は違う。

でも、自分がそれほど努力しなくてもコントロールできそうな女の子には男は案外 大胆かもしれませんね。

ちょっと、からかうような感じです。
しかし、そんな関係において勝つのは、どちらだと思います?
答えは、いつも変わらずに誠実でいる側です。

その場合は、A子が長い目で言えば、その恋愛に勝ちます。
誠実なのは、本当は、とても強いですよ。

実に世の中は乾いた世界ですから、ハグして、温まってください。

ぎゅー って抱っこすれば良いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

rodste様、ご回答ありがとうございます。
普通は違う、というご意見にまずはほっとしました…。

>でも、自分がそれほど努力しなくてもコントロールできそうな女の子には男は案外 大胆かもしれませんね。
ちょっと、からかうような感じです。

これに関しては、まさにAちゃんが当てはまりそうです。
なんとな~くの雰囲気で手をつないでしまったのかもしれませんね…。

ありがとうございました☆

お礼日時:2008/12/05 21:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!