プロが教えるわが家の防犯対策術!

外伝の5巻はいつ出るの??
もうかれこれ12・3年まってるぞ!!!
何か知ってる人なんでもいいんで教えて。

A 回答 (5件)

かの人は書くのをあきらめている。

とおもわれます。
他の「新しい」シリーズはじゃんじゃん書くのに、慣れた昔からのシリーズはかいていないようです。
本編が終っているのなら、かの人の気まぐれを待つか、執拗にファンレターなんぞで訴えてみるか・・・。
それか思い切って忘れてみるのがいいと思います。
    • good
    • 0

徳間デュアル文庫の1巻に、これまでの書かれた外伝の短編がまとめて書かれています。


これ以上は出版されないのではないでしょうか?
    • good
    • 0

私も待っているのですが、先日本屋に行ったところ、どうやらデュアル文庫で出ているみたいですよ?


徳間書店だったかな?イラストは道原かつみさんで本編を20巻(かつての1冊を文庫で2冊で出している模様)外伝が割と出ていた気がします。ちょっと急いでいたので良く確認出来ませんでした。
記憶が曖昧でごめんなさい。
    • good
    • 0

私も、外伝は5巻までの予定と聞いたことがあるような気がしますが・・・


コラムでは、ラインハルトの死後の話は書かないよ。今後外伝で書くとしたら、過去のエピソードだぞという意味でだと思ってました。

間違ってたらごめんなさい。
アル戦の続きもいつになるやら。
    • good
    • 0

本編10巻・外伝4巻で終了。


続銀英伝も新銀英伝も銀英伝2ももう作らないと、
何かのコラムで断言していた記憶がありますが・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!