この人頭いいなと思ったエピソード

僕は、元来女子との接し方がよくわからず、男友達とだけいました。今まではそれでも十分に学校生活は楽しめました。

ところが中3になって、なんだか女子とも男子とも話せて、とにかく女子に人気のある友達とばかりめぐり合ってしまい、最近、その友達に女子が寄ってくるだけで、友達と女子との間に話が咲き、またその女子とはあまり親しくは無い僕は、孤立してしまいがちです。

一応話せることには話せるのですが、なんだかその場においては僕は忘れられているような気がして、バツが悪くて・・・

まあ、中学生のうちはもういいんです!!おそらくその仲間たちとは一緒の高校行かないので、金輪際だろうし。

ただ、高校生になってからは、同じ思いはしたくないんです!!

なぜ僕がこんなインキャラになってしまったかというと、すべての原因は中1のころにあります。

まあ、その時期には決まった人とだけいたので、それが足を引きずり中2でもそうなりまして・・・

つまり、中1のころにもっと明るいキャラになっていれば、今頃はその友達と女子と一緒に楽しく話せていたと思うんです!!

そこで、皆様にお答えいただきたいことがあります!!

まず、女子からもてるには、今の自分のキャラをどう変えればいいでしょうか?(少しずうずうしいですが)

☆今の僕のキャラについて

・男子とは、中1、中2のころとは違っていろいろな人といる。

・友達には、クラスで2番目にかっこいいだろ!!っていわれています(僕は全然そんなこと感じたことは無いんですが)ちなみに一番かっこいいやつは、女子に聞いても必ずこいつだ!!っていう強者

・学力は、クラスで3番目(39人中)

・男子の前で雰囲気を作るのは、中3になってうまくなったのですが、女子の前でそういうことをするのは苦手(恥ずかしいんです)

・女子に自分のうわさとかされていると、もっと近寄ってほしくてあえてそっけない振りをしてしまう(自分の意思に反して、です)

・授業中は時々ぼける(こういうことは、女子にみられているってわかっていてもできちゃうんです)みんな結構笑ってくれます。

・運動は普通レベル(陸上は結構得意で、高校生になったら陸上部に入ると思います。)

・女子に話しかけるなんてできない。

あと、高校生になってからこそは、青春したいです!!

どうやれば、初対面の人とも女子とも積極的に話せるようになるでしょうか?

あと、女子からも好感をもたれるには、自分の心構えをどう変えていけばいいでしょうか?

長々と読ませてしまって申し訳ありませんが、回答お願いします!!

A 回答 (2件)

あなたの父親ぐらいの年齢です。

私も中学生の頃、あなたと同じ程度の位置でした。当時は今よりも男女の距離があったのですが、たぶんそれなりの人気者だったと思います。そんな私が今振り返って思うのは…。
女子から好感を持たれるには、とにかく優しくあれ、ということです。男が女を守ってやるんだ、という姿勢を自然に見せることです。重い荷物を持ってやったり、面倒なことはやってやったり。そしてそれはどんな子にも同じようにしてあげないと意味がありません。下心を持ってやる、のではなく当たり前のこととしてやってください。
女性には毎月「生理」というものが存在しますよね。子供を産むために毎月つらい思いをしているのです。私はこれだけでも尊敬に値すると思います。そういう敬意を持って接すると必ず評価は上がりますよ。肩を張らずに青春してください。
    • 0

コミュニケーションの自己研鑽本を買い漁ってください。

人間の心理学、男子と女子の脳構造の違いによる効果的な接し方など、
さまざまなことが書いてありますよ。

ここで聞くよりも、そういうことを専門に研究している脳学者とかが書いてる方が、信憑性高いでしょ?

訓練にいいのは、年齢も性別もバラバラな趣味友達をたくさん作って交流すること。
もちろん、顔を突き合わせての交流ね。
陸上部なら怖くていかつい先輩も、かわいくて優しい先輩も色々いるだろうから、そのうち慣れるよ。

まぁ、頭でわかるだけではなかなか行動には繋がらないのね。
実体験を通して、喜怒哀楽いろんな経験して少しずつ変わっていくの。
失敗して大ききなっていくのだ^^

高校受験は大丈夫?中高一貫ならいいけど。
大きなお世話だけど、勉強は若いうちしかできないんだから、頑張ったほうがいいよ。
    • 0