街中で見かけて「グッときた人」の思い出

こんにちは。私は今20歳の大学生で彼氏は21歳大学生です。
彼氏は今NIXONの2万5千円程の時計をつけているので、値段はそれ以上のものをあげたいと思って、ポールスミスの4万5千円のものをあげようと思っていたんです。
しかし、今日彼氏の家にいったら部屋にポールスミスの時計が置いてあったんです。今はつけているのを見たことがないので多分昔に買ったかもらったものだと思いますが、すでに持っているブランドの時計をあげるってどうなんでしょうか・・・?
私はもうどれにするか決めていてあとは買うだけだったんですが。。
今日それを知ってしまったので彼氏に聞くべきか、何も言わずにポールスミスの時計をあげるか、もしくは違うものにするか迷ってます。
もしもらう側だとしたら自分が持っている同じブランドのものってどう思いますか?
クリスマスまでもう時間も少ないし、私決めるのに時間がかかる人なんでちょっとあせってます;
よろしければご意見お聞かせください。

A 回答 (3件)

男性です。

回答させてください。
ブランドがポーススミスなだけに問題が複雑です。
ポールスミスは好きな人と嫌いな人(バカにする人)の差が極端な
ブランドです。ポールスミスの時計をつけていてバカにされたから、
今つけていない可能性もあります。好きか嫌いか彼に聞いてみる、
あるいは悟られないように聞き出してから、購入するのが賢明です。
もしポールスミスが好きなら、もらって嬉しいはずですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
彼氏に聞いてみたんですが、ポールスミスは好きみたいです。
今つけていないのは特に理由はなくただ新しいのをつけているみたいで。
ありがとうございました。

男性の時計マニアです。

…ポールスミスブランドの是非には、言及しませんが、私は、セイコーの時計を何本も所有しています。…それぞれが、デザイン違いますので、楽しんでいます…なので、同じメーカーでも、違うデザインなら、何本か持っても良いでしょう。(スペア的に持つ事も大事)但し、ポールスミスさんは、デザイナーであって、時計技術者ではありません。…メンズファッションのカテゴリーに、似た質問のアドバイスがありました。…ちなみに、私は、セイコーの時計(手巻き、自動巻き)しか買いません
    • 0
この回答へのお礼

同じブランドでも好きなら何本も持っているものなんですね。
彼氏に聞いてみたところ、うれしいと言ってくれたのでポールスミスの時計をあげようと思います。

#1の方か言うように、うちの旦那がポールスミス嫌いです。

私は別に普通なんですけど…
前にネクタイ、いいんじゃないのと言ったら、ポールスミスは嫌だと言われました。

他のブランドでいいものがないかどうかを調べつつ、ポールスミスが好きか嫌いか調べた方が良いのではないでしょうか?好きならいいけど、嫌いだった時のために…
    • 0
この回答へのお礼

ポールスミスって好き嫌いの差が激しいんですね。
知りませんでした。
私の彼氏は逆にDIESELだけは避けてほしいといわれました;