プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、あるお客さんの対応をした時に気が付きました。

「空気の匂いのような、とても自然な香りの男性用香水でもあるのでしょうか。」

お客(男性、大学生かな。割と若い人でした)と対応を終え、お見送りをした後に、そのお客から自然な香りが匂っていたことに気が付きました。変なたとえですが「風呂上りのさっぱりとした匂い」に近いものがありました。しつこくない匂いです。乾燥した日の空気の匂いに似ていました。普段自分はおろか、女性用のわざとらしい香水も嫌いで、一切その類のものが身の回りに置かず、家族にも置かせずだったので、まして男性用の香水など何があるか知りません。ただ、そのお客のような空気のような匂いで、しつこくなく、自然な香水なら興味が出てきました。どなたかご存じないでしょうか。室内にずっといたので、本当にその日の空気がそういう匂いだったとは考えにくいです。

A 回答 (1件)

こんにちは。

おっしゃっているような香水はオゾン系、マリンノート系の香りだと思います。
空気っぽい匂いのものはたくさんありますので1つだけあげることができませんので思い当たるものをあげておきますね。
ケンゾーのローパケンゾープールオム
クリーンシリーズのシャワーフレッシュ(他にも種類有ります)
ブルガリのアクアプールオム
ブルガリのブルーやブループールオム
ダビドフのクールウォーター(私的にはクセがある香り・・・)
D&Gのライトブルー
ジャンヌアルテスのCO2 スカイレーベル
まだまだ他にもあると思いますが・・・
下記ULRにてブランド名で検索してくださいませ
http://event.rakuten.co.jp/beauty/fragrancecatal …
デパートの香水売り場や香水専門店で試香できると良いのですが
ご参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

実物を試してからお礼を・・・と思っていたのですが、今まで香水売り場なんぞ行ったこともないので、敷居が高く、遅くなってしまいました。結局行けていないのですが・・・。いろいろ試してみたいと思います。体臭予防やおしゃれではない身だしなみ程度に使えたらいいなぁ、と思っております。ご教授いただき、ありがとうございました。