都道府県穴埋めゲーム

こんにちは。

世間では、もう普通になっているものだろうけれど、、

自分は、いまどき、まだ持っていない。まだ、利用していない。

そんなものを教えてください。

なぜ、持ってなかったり、利用していないかの理由も教えてください。


※ 本当は、内心、良いなあ。羨ましいなあと思ってるものでも結構です。
※ だいたいの年齢と性別も付記していただけると嬉しいです。

A 回答 (21件中1~10件)

#7さんと同じく、ipodは持っていないし、使い方がわかりません。



あと、我が家に無いのが電気ポット。使ったことはありますが、うちではいまだにやかんでいちいちお湯を沸かしています。(保温ができないのが難点です。)
電気ポットは、単に買うタイミングがないだけですね。

ちなみについ最近まで二層式洗濯機でがんばっていましたが、ついに全自動を買いました!
全自動ってなんて便利なんでしょう。。

私の高校の恩師は、いまだに携帯電話を持っていません。
たぶん、必要だと思わないから持たないのだと思います。
    • good
    • 0

 そろそろ40歳、男。


車、金が無く必要性も感じないので欲しくもないです。
駅の改札で利用するナントカ、、、カードとかいうやつです。改札を通り抜ける時に機械の上にカードをかざして「ピッ!」と反応するんですけど、あれが妙に違和感があるので、自分はキップや定期を通り抜けゲートの挿入口に挿入して利用しています。
携帯電話、未だに、です。電話は会社、外では公衆電話、家では固定電話、メールはパソコン、旅行先ではモバイルパソコン、カメラは本格的なデジタル一眼レフ、、、携帯を必要とする場面が自分にはないです。
暖房、家にありますが一度も使ったことがありません。子供のころ真冬は寒くて家族でガスストーブにあたっていましたが、東京で一人暮らしの現在、子供の頃のような寒さを感じることもなく、通年暖房なしで全く平気です。

この回答への補足

私も同じく、まだ持っていないものに、
・ETC ・カーナビ ・ipod ・交通系のカードがあります。

でも、ほんとは、ちょっと(いいなあ。あれ。)(カッチョエー)と思ってるんですね。
でも、悲しい事に購入までの必要性が足りないんです。
そんなに高速も乗らないし、現在地点が判らないのもワクワクするし、
ヘッドホン装着で歩くなんて、うっとうしい。
買ったとしても、使用頻度が低いでしょう。

プリクラも青春期にもっとやっておきたかったかな。。。

みなさまありがとうございました。よいお年を!
 

補足日時:2008/12/29 08:05
    • good
    • 0

20代女



プレステ、PSP、Wii、Xboxなどといったゲーム機 :
今更始めようと思わないし、そんな気力もない。もちろんファイナルファンタジーとか一度もやった事ない。

車 :
地方では車が必須と言うが、普段からいろいろ融通をきかせば地方・車無しでもやっていける(電車通勤という前提で)。
    • good
    • 0

40代ですが、飛行機を利用したことが無いです。


乗ったことが無いので怖いかどうかもわかりません。
    • good
    • 0

No.17です。


記入漏れでした。30代男です。
    • good
    • 0

みなさんと同じようにipodはないです。



あとはWII。やってみたい気もするけど買うには至らない。

それから会社では使ってますがパソコン。個人では持っていません。
    • good
    • 0

 おはようございます。



 携帯電話、契約したことありません。
 テレビ、ありません(VHS再生機も)。
 ipod、もったことありません。
 DVD、見たことありません。
 いまだにWin98です。
 PCが古いので、YOUTUBEなどの動画が再生できません。

 上の3つは、なくても困らないですね。携帯は、No.13さんも仰っていましたが、ほとんど電話じゃなくて、モバイルの送受信機になっているでしょう。どこか、格安で、メールに特化したモバイルを開発しないですかね。テレビなんかは、周囲にも持ってない人が多いです。これから減るのではないかと思います。ipodは、外で音楽を聴くという習慣がないので。聴くときは、部屋で、ヘッドホン掛けて大音量で浸りきります。

 下の3つは、欲しいです。まあ、新しいPCが1台あればというところです。いまのPC、そろそろハードが危ないので。

 40代かろうじて前半、男。
    • good
    • 0

40代男性です。


テレビが無いです。
見たいと思わないから欲しいとも思いません。
現在、仕事から夜中に帰ってきて、家では寝るだけの毎日です。テレビを見る暇など無いと思います。

あと車も無いです。車を買った事がありません。必要ないから欲しいとも思いません。
    • good
    • 0

スイカとかの交通系カード。


理由・・電車にほとんど乗らない。電車通勤とは無縁のため。
    • good
    • 0

30代女です。



携帯電話を持っていません。
理由は、使う機会がないから。
仕事中・・・会社の電話があるから問題ない(緊急電話なら取り次ぎO.K.)。
通勤中・・・どうせ電車内では「通話をご遠慮ください」って言われる。車でも運転中に電話したら違反。
家にいるとき・・・固定電話がある。
夫婦間の連絡・・・夫婦でバラバラに行動したこと無い。
メール・・・パソコンでしている。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!