プロが教えるわが家の防犯対策術!

2点教えて下さい。

新幹線や電車で名古屋駅から関西国際空港までの乗り継ぎの仕方を丁寧に教えて頂けないでしょうか?もちろん新幹線とかで早く到着できる方法で行きたいと思っています。所要時間もお願いします。

もうひとつは、車で名古屋駅周辺から関西国際空港までの行きかたを教えて下さい。高速道路使って早く行く方法お願いします。所要時間もよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

新幹線「のぞみ」名古屋→新大阪 50分


 関空特急「はるか」新大阪→関西空港 57分
  新大阪11番ホーム  乗換所要時間 10分
   http://www.jr-odekake.net/eki/premises.php?id=06 …
    • good
    • 0

名古屋から車で関西国際空港までの行き方です。


名古屋駅からですと、何処から高速に乗られるのか存じませんが、名古屋高速からですと、名古屋西JCまで行き、そこから東名阪→西名阪→松原JC→阪和道→泉佐野JC→関西空港線で行くのが近道です。
所要時間ですが、名古屋西から松原までが2時間30分です。
松原から関空までは1時間はかかりません。
    • good
    • 1

行き方はNo1の方の通りです。


新幹線で新大阪へ行き、そこで関空特急はるかに乗り継ぐのがベストです。
出発日時が判れば下のサイトで具体的な乗り継ぎが検索できます。
所要時間は2時間ほどです。
http://www.navitime.co.jp/?ctl=0202&orvStationCo …
念のために新大阪駅の構内図も載せておきます。
http://www.jr-odekake.net/eki/premises.php?id=06 …

車では東名阪道-新名神-名神-(京滋バイパス)-近畿道-阪和道-空港連絡道経由で
3時間強程度ですが、こちらは出る日時によって渋滞などでプラス1時間程度は
みないといけない場合がでてきます。京滋バイパスは名神の京都IC
付近に渋滞がある場合はこちらのほうが早く走れます。時間、料金は同じです。
http://www.navitime.co.jp/?orv=492782590.1266020 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!