プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学生(男)です。
ゼミで一緒の女の子で、ほれてしまった子がいます。

その子とは非常に仲がよく、
また、何かと自分に優しくしてくれるので
周りからは「あの子絶対お前に気があるよな」
とよく冷やかされていました。
「○○君となら結婚してもいいな」
とその子が言っていたことを人づてに聞いたりもしました。

彼女に彼がいることは彼女の周りの人の話から知ってはいました。
が、自分の前で彼氏の話は一切しなかったし
また、彼氏の話になりかけると急に話題を変えたりして
その話になることを避けているようでもありました。

で、今日一緒に初詣に行った時に告白したのですが
彼氏がいるからごめんね、とフラれてしまいました。。。

結局その子は小悪魔ちゃんで、単に気を持たせられただけ
という事なのでしょうか?
また、今後彼女の気持ちがこちらになびいてくるということは
ありえるでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

もう彼女を諦めて他の女性にアタックしていったら良いと思います。

その恋愛相談を彼女にして色々アドバイスを貰った方が、楽しいかもしれませんね。

逆に考えて、その子の彼氏からして貴方と初詣に出かけたり仲良く話したりしてるのをどう思うか? 貴方だったら嫌でしょ? そんな彼氏と同じにはなりたくないですよね? 貴方は貴方らしく生きれるような相手を見つけた方が良いと思いますが・・・。
    • 0

無いです。

愛する彼氏がいますから。
貴方に気を持たせたつもりもないんです。
彼がいる事を貴方も知っている筈と彼女も理解していただろうしね。
その上での仲の良さ。当然一線は画している。
今後貴方が下手に恋愛含みで関わろうとすると、ギクシャクが生まれるし、凄くゼミ内にやり難い雰囲気が出来ちゃうからね。
そこは告白して振られた側として配慮しないとね☆
    • 0

>今後彼女の気持ちがこちらになびいてくるということは

ありえるでしょうか?

皆無に等しい。
情報はすべて周囲から。
彼女は最初から貴方と向き合ってはいません。
小悪魔ではなく八方美人ね。
    • 0

お疲れ様です。

押してたらいけるかもと思います。
ただ、こびたり、相手に気に入られようとかしたら駄目っぽいです。

投稿者さんは、フラれる事を質問できる素直な方なのでかっこいいと思います。

27のおっさんより
    • 0

彼女はキャバ嬢体質ですね。

本命の彼氏がいて特に不満はなくても、他の男性から愛されて自分の価値を感じるんでしょう。男性と二人きりで遊ぶことも、キスやエッチが無ければ(人によってはキスもOK)、彼女にとっては浮気ではありません。

彼女は男性から好意を持たれるのが好きで、できればずっと好意を持っていて欲しいとつい思わせぶりな態度をしてしまうのでしょう。彼氏がいると知られてしまえば、そこで美味しい思いができるのはおしまいですから、その話題には極力触れません。
告白されればそれ以上真実を黙っていることはできませんから、ゲームオーバーです。これまで散々気のありそうな態度をしていたから、単に「ごめんね」では男性も納得いかないでしょうから、断り文句として「彼氏いるから」と言うのが手っ取り早いです。

今後も彼女にアプローチを続ければ、「しつこくてウザい人」と嫌われてしまう可能性もありますから、これからは好意は隠し、友達として仲良くしていくのが良いと思います。彼女は「あれ?」と思うでしょうが、あくまで友達として接していれば避けられることは無いでしょうし、彼女も油断すると思います。
ただ彼女とゴハン食べたり、おしゃべりしたり相談に乗ってあげたりはしても、奢ったり送り迎えはしないように。でないと「便利な人」に格下げです(彼女が本当にピンチな時は、お迎えくらいは良いかも)。
そしてしばらくした後にまた告白してみては。

でももしあなたが彼女と付き合ったとして、自分に惹き付けておく努力はかなりしないといけないと思います。でないと彼女はまた、他の男性の気を引いて遊びますよ。

実は私も若い頃はそうでしたw。
彼氏がいるのに他の男の子と遊びにでかけて、告白されたりもしてました。今の彼と出会った時も実は他の男性とお付き合いしていたんですが、次第に今彼に気持ちがかたむいていき、元彼と別れて付き合い始めました。
今では今彼に夢中で、他の男の子に思わせぶりなことする気は無くなりました。彼氏の話も隠さずするし、ペアリングも左手薬指につけてます。アプローチしてくれる男性は減ってちょっと寂しいですが、彼が大切なので、余所見はせず、これを最後の恋愛にしたいと思ってます。
彼女もそういう出会いがあれば、悪いクセは直るかもしれませんね(一生直らない人もいますが)。
    • 0