アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

OSはwindowsXPproサービスパック3です。
ブラウザはIEの6.0です。
メモリは486Mです。




ハンゲームのファミスタオンライン3の話です。

一ヶ月ぶりにプレイしようとしたら「ビデオカードが対応していません」とでてなぜかプレイできなくなりました。

他のオンラインゲーム(魔球魔球、プロ野球チームをつくろうONLINE)も一ヶ月前はプレイできていたのに、エラーが出てプレイできません。

DirectX診断ツールでディスプレイのところを見ると次のようになっています。

http://stt.x0.com/index.php?plugin=attach&pcmd=o …

DirectXの機能のところが使用できませんとなってるのが原因なのかもと思って。

ためしに最新のドライバ「win2k_xp1417.exe」を、
http://downloadcenter.intel.com/Detail_Desc.aspx …
からDLしてインストールしたのですが変化ありませんでした。

DirectXの機能を使用できるようにする方法を教えてください、よろしくお願いします。

「ビデオカードが対応していません」の質問画像

A 回答 (5件)

オンラインゲームというものはアップデート等で


僅かではありますが推奨スペックが上がっていきます。
ビデオカードがオンボードのようですので、
プレイしたいのであれば新規にビデオカードを購入して、
パソコンに挿入すれば万事解決です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはりそれしかないようですね。
あきらめて検討してみます。

お礼日時:2009/01/28 10:50

DirectXの最新版をインストールしてみてください。


http://www.microsoft.com/japan/windows/directx/d …

ファミスタオンライン3はビデオメモリ32MB以上必要です。
スペック不足ならアップデート等で正常に動作しなくなる可能性があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

一ヶ月ぶりに起動したとき、DirectXの最新版をインストールするようにうながされたのでインストールしてあります。
9.0cです。
これが最新版みたいです。

お礼日時:2009/01/15 20:24

一ヶ月ほどやっていなかった間のアップデートで要求スペックが上がって、あなたの使っているPCではスペック不足になったのでしょう。


オンラインゲーム(特にハンゲ)では公開してないけど必要スペックがあがることはよくあるみたいです。

ハンゲのゲーム自体はそんなにスペックを要求しないので、No.1さんの教えてくれてるグラボを付けてみましょう。
付けられないならPC買い替えか諦めるかです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

要求スペックがあっがたのかハンゲーム側に問い合わせましたが答えてもらえませんでした。

なるべくあきらめず、がんばろうと思います。

お礼日時:2009/01/15 20:21

この一ヶ月かそこらの間に動作環境が上がるようなゲームのアップデート


があったのかもしれません。
オンラインゲームではよくある話です。
環境を見る限りでは元々ギリギリのレベルで動作していたのがアップデート
によってその枠から外れてしまったのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

さっそくハンゲーム側にそのことを問い合わせてみましたが、その点については答えてもらえませんでした。

お礼日時:2009/01/15 20:17

要するに、スペック不足という事です。


グラボを取り付けた方が良いですね。
AGPスロットがあるならhttp://www.faith-go.co.jp/parts/detail/?id=6502
無ければhttp://www.faith-go.co.jp/parts/detail/?id=30127
これは一例です。
オンボードグラフィックはゲームに向きません。
取り付けても、重たいゲームはキツイでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

AGPスロットがあるのか、ないのかもわかりません。
もし今のままでダメなようなら勉強してグラボを取り付けてみます。

お礼日時:2009/01/15 20:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!