アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

VC++の操作方法についての質問です。

現在、VC++2005を用いて、MFCダイアログベースアプリケーションを作成しています。
クラスの追加方法についての質問ですが、
「クラスビュー」⇒「プロジェクト」で右クリック⇒「追加」⇒「クラス」でウィザードに従って追加すると、
ウィザード内で基本クラスをコンボボックスより選択しなければならず、
この方法で追加すると、選択した基本クラスを継承する形でクラスが自動生成され、クラスビューにマップと基本型が追加されます。
現在作成に当たって参照しているサンプルプログラムでは、新たにクラスが定義されているようですが、
マップと基本型は生成されておらず、基本クラスも定義されていないのです。
どのように操作すれば、サンプルのように基本クラスを定義せず、
マップと基本型も追加されずに、クラスを追加できるのでしょうか?

また補足ですが、クラスを追加した後は、別の自分で定義した親クラスを継承させるようにコードを変更したいと思っております。
お分かりの方おられましたら、お手数ですがご教授お願い致します。

A 回答 (1件)

>「クラスビュー」⇒「プロジェクト」で右クリック⇒「追加」⇒「クラス」

の後、「クラスの追加」ダイアログが開きますが、
左側のカテゴリと右側のテンプレートは何を選択しているのでしょう?

テンプレートに「C++ クラス」を選択してから追加ボタンを押すと、基本クラスを選択する「コンボボックス」は表示されませんが…。
    • 0
この回答へのお礼

テンプレートにMFCでなくC++を選択すると解決しました。
ご回答ありがとうございました。