dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

4月上旬に7泊8日で日本(成田)からバンコクとマカオに旅行する予定です。
日程としては6日(月)~13日(月)で考えています。
6日~9日(バンコク滞在)9日~13日(マカオ滞在)で考えていますが逆でも可。

そこで質問なのですが、

1、日本で成田⇔香港、香港⇔バンコクの往復航空券を手配して行く
(往路はそのまま乗り継いでバンコクまで行き、バンコクから香港に戻ってからマカオに行く)

2、日本で成田⇔バンコクを手配しておいて現地でバンコク⇔マカオの航空券を手配する

3、日本⇔香港だけ手配しておいてマカオまで行き、マカオ⇔バンコクを手配する。

上の3つでは安さや移動時間など考慮すると、どの形が一番いいでしょうか?それとも

4、アジア周遊券などを利用する。

という方法もあると思います。

マカオは2度行きましたがバンコクはまだ行った事がありません。

くだらない質問かもしれませんが、どなたか詳しい方からのご教授を頂きたいです。宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

キャセイ航空のバンコク往復便は片道(たぶん往路)のみストップオーバー可という


設定になっているはずです。なのでケース1は往路にマカオに行くことに。
マカオ-バンコク間はAir Asiaが飛んでいますので、かなり前から予約すれば
安くなると思います。
    • good
    • 0

まだ4月以降の運賃が出ていませんが、


キャセイパシフィックのバンコク往復で復路ストップオーバー可能な
チケットを買うのがベストです。
4月頭の平日なら7万円前後で買えると思いますよ。

正規割引なら「はやトクん14」
http://www.cathaypacific.com/cpa/ja_JP/offerspro …
表の運賃に7,000円のストップオーバーチャージが必要(その他燃油費と空港使用料も必要)

格安航空券なら「キャセイホリデースペシャル」
http://www.cathayholidays.co.jp/chj/ja/airticket …
ストップオーバーチャージは不要(燃油費と空港使用料は必要)
その他、格安航空券を売っている旅行会社なら同じような商品がおいてあると思います。

上記は3月までの運賃ですが、あと1~2週間で4月以降の運賃が出てくると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!