プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

セカンドキャラを別アカウントで作成して、ファーストキャラで
パワーレベリングをしたいと考えています。

しかし 実際にやってみるとファーストキャラの方しか経験値が入らず
セカンドにはお金が入るだけでした。

ルナティアでは従来のMMOのようなパワーレベリングはできないのでしょうか?

教えてください!

A 回答 (3件)

それ以前にMMOの遊び方として、どうなのよ?って感じですが。


また、貴方の「従来」としている作品が何なのか。

可能性として、
・他の方が書かれているレベル差の問題。
  大半の作品では5レベル位を超えると低レベル者への経験値は皆無な
  仕様になっているものが大多数のはず。

・根本的にPTMのレベルによる配当ではない。
  ルナティアのベースのシステムはどうもパーフェクトワールド等と同じ
  っぽいので、与ダメージ率分割の可能性が高いように思います。
  (ヘイト値が存在し、ヘイト値を調整するスキルも存在する為)

  この場合だとROのような強い人に狩ってもらい、楽して経験値を得る
  ということはできません。

・その他
  たとえば、戦闘中、何らかの行動をしなかったPTMに対しては
  経験値の配当無しになっている、実はIPをチェックしている等。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

育成側のキャラレベル+10以上 -10以下のMOBをやっつけても
経験値は入らないようですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/09 12:27

従来のMMOって一体何を指してるんでしょうか?



1.mobと2ndキャラのレベル差がありすぎる。
 適正はレベル差±2くらいまででは?
2.1stと2ndにレベル差がありすぎる。
 1stと2ndのレベル差が開いていると、経験値は全部1stに吸われて2ndに経験値は入りません。
 ルナティアに限らず、一般的なMMORPGだと、そんなもんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ世界のほぼ同じ時期に始めたフレンドが「何もしない」で
ギルメンによってかなりの高レベルになっていたので質問しました。

育成側のキャラレベル+10以上 -10以下のMOBをやっつけても
経験値は入らないようですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/09 12:27

モンスターとのレベル差があると経験値が入らないような気がします。

レベル差はいくつかわかりませんが・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

育成側のキャラレベル+10以上 -10以下のMOBをやっつけても
経験値は入らないようですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/09 12:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!