プロが教えるわが家の防犯対策術!

原神のキャラで、育成順序がわからず悩んでいます。

こんにちは、私は原神を始めて5日の初心者です。
突然ですが、所持キャラが少ないのと、元素反応を覚えきれていないのとで、パーティ編成がめちゃくちゃになってしまい困っています。
ネットで検索しても持っていないキャラばかり出てきてしまったり、ジン団長と綺良々がランキングだと同ランクで、どちらを育成するのが賢いのか分かりません。(どちらもガチャで入手しました)

ガチャは今まで合計30連引いています。原石を貯めておくべきなのか、貯まったら引いてしまったほうがいいのかも教えていただきたいです。(このキャラが出るまでは引いたほうがいい、などがあればそれも)
まだフィールド探索など原石が貰えるものをあまり進めていないので、引こうと思えばもっと引けると思います。

深境螺旋は私にはまだ難しく、最初のステージで止まっています。なので香菱は持っていません、。(初心者におすすめの編成を検索したら香菱が出てきました)

長々と失礼いたしました。私が知りたいのは、

①今の所持キャラの中で1番に育てたほうがいいのは誰か。
②パーティ編成の基本と、持っておきたいキャラ(強い星4キャラなど)。
③今の所持キャラの中で組むならどのパーティ編成が強いか。また、入れ替え候補キャラ

以上です。沢山あって申し訳ないです。

貼ってある画像は所持キャラ全てです。
アドバイスいただけるととても助かります。よろしくお願いいたします。

「原神のキャラで、育成順序がわからず悩んで」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 冒険ランクを記載し忘れていました。21です。

A 回答 (1件)

私も最近初心者を脱した者なのであまり偉そうなことは言えませんが、私が友人から教わったことをお教えします。

まずキャラ全員を育成しようとは思わないでください。モラがすぐ足りなくなって本当に使いたいキャラが育たなくなります。
ガチャは貯まったらすぐ引いていいです。原神のガチャは他のゲームと違って引けば引くほど天井に近づいていいキャラが出やすくなりますので。もちろん☆5キャラが出たら確率は0に戻りますが。ただ、本当に欲しいキャラがいる!って時は引くのを我慢する手もあります。私は今放浪者のために頑張って貯めています…。

そしてあなたが知りたい項目ですが、
1。もし旅パに旅人を連れていきたいのであれば旅人を育成するのもありですが、基本的に弱いのでサポートメインにしておくのがいいでしょう。私は旅人を育成しサポートで使っています。友人に偉いねと言われるほど旅人は弱いです(笑)
そのキャラではノエルとジンが強い方です。ジンは風元素で相手をぶっ飛ばすことが出来るので団体戦に少し有利。ノエルは短いですが自分にシールドを張れるのでサポートとして便利です。
アンバーは初期にもらえるキャラとしては強い方で、炎元素を使うギミックも多く便利なので他の炎元素キャラが出るまでは育てて使った方がいいでしょう。アンバーに関しては飛行チャンピオンなので飛行中のスタミナの消耗を伸ばせます。
今の段階で「強い元素」は草なので草元素の綺良々も育てた方がいいでしょう。生憎私は綺良々をもっていないので能力のよさは語れませんが、草元素と水元素、そして炎元素での開花や列開花が今のところ一番強い元素反応なのでアンバー、バーバラと一緒に使うのもありです。ちなみにバーバラ、ガイア弱い方ですが40、50くらいまでは育てておいた方が反応目当てに出した時に死ににくくなりますよ。ああでも、氷元素ならガイアより重雲を育てるのがいいかも。

2。パーティ編成に関しては、私は自由に!というスタイルなので参考になるかは分かりません。友人が言うにはアタッカーとサブアタッカー、サポートでパーティを組んだ方がいいみたいです。私がパーティに組みたいキャラはみんなアタッカーなのでサポーターつけろ!ってよく言われます。
持っておきたいキャラとしては人にもよります。基本的な強さに加えて使いやすさも視野に入れないといけないので、強いからこの人おすすめ!っていうのは一概には言えません。ただ私が見た中でアルハイゼン、夜蘭、放浪者、タルタリヤ、鍾離、万葉、ウェンティ、ベネット、煙緋、しのぶが強いキャラではあります。鍾離先生に至っては元素爆発で味方全員にシールドを張ることが出来るのでかなり強いです。

3。今の所持キャラで組むなら…旅人を入れたいなら旅人、アンバー、ノエル、綺良々。旅人を入れないパーティならジン、アンバー、ノエル、綺良々が最適かと思います。サポートとして旅人、ガイアか重雲、バーバラ、リサでもう1つパーティを作っておくとギミックなどで元素が必要になった時にすぐ使えますよ。

長くなってしまい申し訳ありません。
    • 0
この回答へのお礼

細かくアドバイスくださり、本当にありがとうございます!参考にさせていただきます。