プロが教えるわが家の防犯対策術!

マーブルVSカプコン2ってキャラ多いですよねぇ~、キャラを出すのに一苦労ですよ、いっきにキャラ出す方法ないですかねぇ~?

A 回答 (3件)

…まあPAR、というのもわかりますが。

基本的にはDC版だろうがPS2版だろうが「全てのキャラを出現させる事が可能」です。
DC版なら今更ネット接続というわけにもいきませんがこれはVMをカプコンに送付しデータを移植することで解決します。
多少面倒ですがそれでもこれが最も簡便且つ確実でしょう。
…きっと計画起案者もちょっとやりすぎだったなと内心思っている事でしょうw

PS2版は千本ノックしかないですね…
ショップは入りなおすとキャラが更新される事があるのでポイントが貯まっている際に何度か試してみて下さい。
どうでもいいですが出る→入るを機械的にやっていると新キャラが登録されていたのに出てしまいおじゃん、ということがありますので気をつけて下さいw

またキャラ登場条件が連鎖しているという話も聞いた(ような聞かないような…)のでとりあえず出てるキャラを押さえた方が恐らくはかえって目的キャラへの近道でしょう。

ポイント自体の溜め方についてはトレモ放置なんかがよく押されますが(実際風呂入ってる時や食事中なんかには丁度いいです)速攻で大量に溜めるなら普通にACモードやった方がいいでしょう。
高スコアなら確実に多くのポイントが貯まりますし高難度でやった場合もよりポイントに結びついていたかと思います。
ダメージ設定を大きくするのもクリア時間の短縮に繋がりますね。
(※個人的にはダメージ感覚が崩れるのでかなりオススメ出来ませんが)
というかトレモでアシコンの組み方探ったり連携の安定やったりで気がつけば大体は限界まで貯まるでしょう。
いくらやっても終わりもベストも無いジャンルのゲームですし。

ただどうやっても所持出来るポイントに制限がありますので貯まる→使うは頻繁に行いましょう。
超えた分は廃棄されます。

あとまあちょっとした小言みたいなものなんですが…
初心者で豪鬼使いたいって人多いですが他の全てのカプゲーと比べ物にならないほど紙なんでやめといた方がいいですよw
男ならセンチ!
そして銀侍!
    • 0

こんにちは。

もう回答が出ているようにプロアクションリプレイを使うのが一番早いです。

僕はラウンド数を1にして30秒にしてやればなんやかんやあっという間ですよ。
    • 0

プロアクションリプレイを買って

使えばいいんじゃあないですか?

参考URL:http://search4.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/au …
    • 0