プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヴァルキリープロファイルで、神界転送するキャラの勇者適正値は0でいいんでしょうか?どれくらいの値がいいんでしょうか?

A 回答 (2件)

神界の要望があるので、最低でもそれ以上には上げた方がいいです。



勇者適正の要望
チャプター1. 40
チャプター2. 50
チャプター3. 65
チャプター4. 80
チャプター5. 90
チャプター6. 100
チャプター7. 110
チャプター8. 120

Cp.2からは適正値以外にも条件を付けてきます。例えばCp.3は勇者適正65以上の「弓兵」を要望してきます。最適な候補は弓兵ラウリィですが、ラウリィはキャパシティを人物特性に全振りしても適正値65に足りないです。このような欠点の多い人物を転送する場合はどうしてもLV上げが必要になってきます。
※評価は追加の条件よりも勇者適正値のほうが重視されるので、適正値が足りない弓兵を転送するくらいなら、適正値を満足している他のキャラを転送しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりやすい回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/08/06 16:54

いいや。

ある程度育てておかないと、神介ですぐ死ぬからスレイからクレームくる
あんまり続けると、お役御免でゲームオーバーになるよ
もったいない!を捨てて、育って適正率高いキャラから送った方が後から楽になる
進めば進むほど高スペックキャラがいい
スレイが「弓兵が足りない」的な愚痴をたまに通信で言うから、今足りない兵士情報はこまめに神界とやりあって知っていた方がいいシホと、おばあちゃん魔導士(声が癖になる怖い声の人)を送った時は泣けたけど、結果よかった
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。もったいないはかなり思ってしまいますが、それがヴァルキリープロファイルの醍醐味なんですね。

お礼日時:2018/08/06 07:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています