アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女神転生3(マニアクス)で

喪服の老婆&少年

喪服の女性&老人

が出てきますが、この人たちは何者ですか?

私がゲームをしていたわけではないのですが、攻略本に
「女神転生シリーズを知る人たちにはたまらない人物」
みたいなことが書いてあったので気になります。

ご存知の方は教えてください。

A 回答 (1件)

少年も老人もメガテンシリーズではお馴染みのキャラであるルイ・サイファーです。


全てを知っている様な態度をとり、主人公に助言したりするキャラなのですが、その正体は堕天使ルシファーです。

シリーズにおいて非常に重要なキャラであり、人気のあるキャラなので、何らかの形で現れるとファンはたまらないわけです。

老婆の方は別に誰というわけではありません。
付き従っている悪魔です。
あの悪魔じゃないかみたいな推測はあるみたいですが。

ちなみに老人が車椅子に座っているのは、メガテンシリーズの謎キャラであるスティーブンのイメージを被せているみたいです。ここでファンはまたおっ!と思ったりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか~、知りませんでした。
堕天使ルシファーがキャラとして出ていたんですね。

メガテンシリーズではなくてペルソナシリーズしか
やったことがなかったのですが、過去のゲームも
やってみようかと思います。

詳しく書いてくださってありがとうございました。

お礼日時:2006/01/26 10:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!