アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヴァルキリープロファイルで、ハードが一番簡単と聞きました。でも、レベルがなかなか上がりません。ハードでは入手できるアイテムが多くなると聞きました。
ノーマルかハードか、どっちの方が簡単ですか?

A 回答 (2件)

ハードが一番簡単という認識は概ね正しいです。

入手アイテムが多い。仲間キャラが多い(内2人が最強キャラ候補)。1チャプター当たりのピリオドが多い。全キャラがLV1であるため成長ボーナス装備の恩恵を得やすいなどの理由があります。そのため戦闘やキャラの育成に関しては圧倒的にハードが有利です。
それでも初心者はノーマルでプレイしたほうが良いです。ハードのダンジョンは構造が複雑であったり難易度の高い謎解きを要求するところが多いので、操作に慣れているプレイヤーや謎解きを解けるプレイヤーでないとダンジョン自体を攻略できない可能性があります。クリア後ダンジョンまでいくつもりならハードでないと大変ですが、ストーリークリアまでが目標ならノーマルでも十分です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
ハードには裏面があるのですね

そうですね。

裏面みたいなものです。
一応ノーマルでも行けるんですが、ノーマルだと入れないエリアが多いです。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど
ハードからやり直します
回答ありがとうございます