アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドラクエ11Sのドーピングですばやさのたねを使うときに、元々のすばやさが高いカミュに使ってすばやさMAXにした方がいいのか、それともグレイグなどの元々のすばやさが低いキャラに使ったほうがいいのか、どちらの方が効率的ですか?

A 回答 (3件)

NO.2さんの仰るとおり、回復役や補助役が敵より先に行動できるのがわかっていれば行動決めやすいし安定もします。

ただ遅いキャラは遅いキャラで味方の補助より後に行動できるって利点になる時もあるとは思います。
    • 0

グレイグのほうががよいですね。

あとは補助にまわるシルビアやセーニャなどのすばやさが高いと戦力が安定しやすいです。
    • 0

Lv99に到達した時点で、カニュの素早さは475ですが・・・それでもメタルキングに速さで劣るので絶対に速くしたいのであればカミュにすばやさのたねを使いまくるのもアリなのかもしれません。

ただ、種1つですばやさは2しか上昇しませんのでMAX値の999にするまで262個の種が必用なのでデスフラッターやグレイトマムーをひたすら狩り続ける地道な作業となりますが。
    • 0