プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こういったクローゼット(家族で使う物置)幅70 奥行80 高さおそらく2メートル程。
収納する物は例えば、掃除機、扇風機、折りたたみ椅子、トイレットペーパー、掃除用具等です。
有効的に、たっぷり収納させるには棚を付けるしかないですよね?

その際補足の棚柱を使うやり方が一番簡単でしっかり付きますか?

「こういったクローゼット(家族で使う物置)」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 棚柱を使うやり方が一番手間かからずできますか?

    「こういったクローゼット(家族で使う物置)」の補足画像1
      補足日時:2023/02/13 15:18

A 回答 (6件)

>その際補足の棚柱を使うやり方が一番簡単でしっかり付きますか?


そう思います。高さは収納物によっていろいろ工夫しましょう。
なお、一部の棚は幅70を仕切ることも考えた方が良いですよ。私は縦板をねじ止めしましたが、ブックエンドのようなものでも簡易ですが少しは役に立ちます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど〜そうなんですね!
ものが倒れたりということでですか?
回答ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2023/02/14 17:54

https://store.shopping.yahoo.co.jp/hinokiya-pro/ …

このようなスノコ2枚を左右の壁に立て掛けて
そのスノコの下になる方の木に
棚板をのせれば安定した棚になります。
棚板の長さはしっかり計測してホームセンターでカットしてもらいます。薄いとタワミますので注意してください。

スノコに変わるものを作っても良いけれどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう案もあるんですね!
回答ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2023/02/13 20:51

それならば突っ張りを2倍使えば20kgになりますが、、、


補強、と言うやつです。
狭いスペースに安く収納するのは「工夫次第」なんですよ。
    • good
    • 0

こんなのは色々なところで安くうってますよ。

「こういったクローゼット(家族で使う物置)」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
突っ張り棚は耐重量が10kg弱だったりちょっと弱いようです。

お礼日時:2023/02/13 15:28

後は工夫次第かと思います。

「こういったクローゼット(家族で使う物置)」の回答画像2
    • good
    • 0

何らかの突っ張りで棚が作れます。

「こういったクローゼット(家族で使う物置)」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!